fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   またお会いしましたね   Ⅱ

 この日は前後の日が雨続きで、この日の午後だけ雨が上がるということと週末ということで人出は多かったような気がします。
 それと、あくまで個人的な印象ですが、このお二人を含めて外国人の姿が多かった。

 ランニングする人、自転車を走らす人、バーベキューを楽しむ人たち、ゲームに興じる人たち、デート中の人たちなどなど。


DSC_7418 - コピー


 何だか外国の川べりに来ているような雰囲気の場所もありました。

 中高生や大学生が外国語の練習をするにはうってつけですよね。 (そこに自分をれないというところが怠け者の証です。)

DSC_7420 - コピー


 海外からの旅行者はジワリと増えているようです。

 ノー・マスクの旅行者がほとんどです。

DSC_7425 - コピー


 日本も、ノーマスクにしろと盛んにネット上で騒いでいる人がいますね。そしてマスクをつけたままいる人や、それを推奨している政府は「愚か者だ」と一生懸命に言っています。
 私は不思議に思うのですが、周囲の人がマスクをつけているとその人に何か困ったことでも生じるんでしょうかね。

 DSC_7426 - コピー


 私は自転車で走っているときはノーマスクです。感染予防の必要がないし、また鬱陶しいですからね。
 でも込み合う繁華街に入る時や、ギャラリーに入るときなどはマスクをします。

 マスクなしを見ると不安になる人たちに、敢えて、不安を感じるなんて「愚かだね」なんて言う必要はないと思うからです。

 政府や多くの自治体の感染防止対策はほとんど「無策」でしかありませんから、自分で自分の身を守るしかない庶民は、リスクをいくらかでも小さくできる方法を積み重ねるしか自己防衛の方法がないのです。でから、マスクをする人たちを責められない、ましてバカにすることなどできないと私は思います。

 マスクを止めろなんて大騒ぎするより、政府の感染症対策がただでさえ貧弱だったのに感染者の総数を把握しないなどという疫学上徒手空拳にしようという愚策を怒るべきだと思いますが。
 日本の政治やこういう発言をする人たちにないものの一つは科学的な思考と人を見下さない精神です。

DSC_7428 - コピー




 DSC_7429 - コピー
  1. 2022/10/13(木) 00:00:03|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   こんな出会いもあるんだね。 | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   またお会いしましたね   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/4152-28a05c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1754)
絵画 (329)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (247)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (79)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR