fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹  素敵な人、2003人目  Ⅰ

DSC_7278 - コピー


 ちょっと近すぎますね。
 ここが85ミリの欠点というか、私が使いきれていない点ですね。
 隣り合わせの椅子に掛けて話していて、そこから話の流れで、「撮りますよ。」となった時に、距離が作れないのです。

 しばらく、ズームか50ミリの単焦点にしようかな。

DSC_7280 - コピー



 この人は、・・・・もう終わってしまいましたが・・・・四条寺町角付近にあるギャラリー・ちいさいおうちの「現代ART巡回展~THE CIRCLE ~」展に選抜されていた東西から集められた40人のうちの一人です。


DSC_7287 - コピー


 COVID-19によって多くの人が生活の変容を余儀なくされましたが、この人もその一人だそうです。
 で、それをただ受け身に悲観的にとらえるだけではなくて集中的に絵を描くということで心理的にも前向きになれたようです。


 このパンデミックはマクロ的にもミクロ的にも私たちの心と生活の深部を変えているように思います。
 
DSC_7281 - コピー


 話が写真のことになり、照明の当たり方がどうの、額の出しかたがどうのなどと話しながらの撮影です。

 それにしても初対面で撮っている割に近いですよね。

 このレンズの特性をご存じないので、写真がこうな手散ることをまだ知ってはいません。

DSC_7285 - コピー


 作品に当てている照明の光のの中に立ってもらって撮っていたのですが、ちょっとこちらに二歩三歩。するとたちまち暗くなるのですが、これが良かったと思います。
 この建物は奥行きが深くて、この辺りは暗いんです。
 でも午後の光は外のビルに反射されてここまで届いているんです。
 
 DSC_7290 - コピー


 そうだと分かれば、こうなるわけですね。

DSC_7293 - コピー
  1. 2022/10/06(木) 00:00:08|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹  素敵な人、2003人目  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  by  蒼樹   鴨川で音楽   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/4145-b820aee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1598)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR