fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   2000人目の人   Ⅱ

 話していると、なんと生まれが私の故郷のすぐ近くだということが分かりました。
 大天竜を挟んだ西側だそうです。  おやおや何という偶然でしょうねぇ。
 そう言えばつい最近も、この人の出身市の高校を出た同じ世代の女性に会いました

DSC_7119 - コピー


 私の高校生の頃は、西に来る人はとても少なくて、ほとんどが東京に向かっていました。
 この人に訊くと「半々くらいじゃないかと思いますよ。」ということで関西の大学、大健闘ですね。
 私の頃は、地元で「立大」と言えば立教大学の事でした。決して立命館大学の事ではありませんでした。
 「京大、阪大に行くならともかく・・・。」と言った感じでしたかね。

 DSC_7124 - コピー


 京都に来てよかったと言っていました。それは幸いなことです。京都の町が好きだそうです。

DSC_7126 - コピー


 それももう半年ですね。

 COVUD-19の2年余りがあって、不本意さも随分あるでしょうが、それなりに充実した学生生活を送れたようです。

DSC_7127 - コピー


 却って、私の学生生活のように「ボーッと」過ごすことがなかったのかもしれません。

 DSC_7128 - コピー


 たまたまあなたが2000人目ですと言ったら喜んでくれました。
 やっぱり遠州人はいい人が多いのでしょう。
 メールをくれて「ブログも拝見しました。2001人からのお写真も楽しみにしております。」と書いてくれました。
 やっぱりいい人ですね。

DSC_7130 - コピー


 楽しい読書の時間を割いていただきました。

 ありがとうございました。

 実は写真の背景に足の長い黒人青年が写っています。この女性の撮影が終わったら、是非あの青年に声をかけようと密かに決めていたのですが、ほんのわずか彼の方が腰を上げるのが早くて、私の前を通り過ぎていきました。その時に彼は、にっこりと私に向けて微笑んでくれました。
 私とこの女性とのやり取りを聞いていたのでしょうかね。 この黒人男性も実にクールなナイスガイでしたね。

 
DSC_7131 - コピー
  1. 2022/10/01(土) 00:00:07|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   2001人目の人  写真美術館前で会って  Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   2000人目の人   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/4140-696469db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (320)
人物 (1780)
絵画 (341)
陶器 (67)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (229)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (81)
音楽 (768)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (95)
書 (16)
状景 (22)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR