fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by  蒼樹   ボランティアで「笹船 流しませんか?」  Ⅲ

 人生、あと10年。
 楽しくて意味のあることをしたいね。  この方の言葉です。
 私に残された人生も、多分いいところそれくらいでしょう。

DSC_6447 - コピー


 「僕は2000人の人を撮ろうとして活動してるんですが、その一人になってくれませんか?」
 「いいよ。」

DSC_6449 - コピー


 つい最近NHKの番組で、京都の地元の人が教える良い場所の紹介番組で、この人、取材されたんですって。
 もう一人、出町柳の河原で、「超」バランスで意思を組み立てている方。その人は依然このブログにも登場してくれた人です。
 最近別の人も始めていますが、選ぶ石の大きさが違うんです。この違い、面白いですね。

DSC_6455 - コピー



 テレビでの放送と言えば、私も、例の「文人・光画」展を地元のKBSが伝えてくれたんですが、その「尺」のしっぽのところで2,3秒写してくれました。足りない「尺」を埋めただけの事ですが。
 この人も、あまり自慢げではないし、だからどう手tことない感じで話していました。

 まあ、私の方の映像で言えば、記者やカメラマンが作品の良し悪しで、取材対象を選んでいるとはとても思えないセレクトでしたね。
 そんなものです。彼らの取材力というのは。

 だってすでに8回もやっている私の個展を取材に来ないんですから(笑い)

DSC_6458 - コピー


 先ほど通りかかった女性3人組は、ここに来るまでは何だかもう一つ浮かない感じでしたが、3人とも無事着水させて「グッド!みごと!これからの人生はどんどん良い方に開かれるね!」と言われてすかっかり気持ちを明るくしたようです。

 占いの心理的効用の一つです。 

 私の哲学から言えば、「ここから壺まであと三歩」ですが、そこは塩梅、塩加減、。

 毒の力がなければ薬の作用もないとも言えますからね。・・・だと言って、公共放送のテレビで「今日の占い」とか「あなたのラッキーカラーは。」だとか言って放送するのは、日本の知性をますます弱くするからやめるべきですね。壺の温床になる。

DSC_6457 - コピー


 

DSC_6461 - コピー


 「まあ、お掛けなさい。冷たいのを一杯、どうです。ゆっくり話していきませんか。」

 と、いう訳じゃないんです。
 こういう人の作った職場は楽しいでしょうね。

DSC_6463 - コピー
  1. 2022/09/02(金) 00:00:03|
  2. 楽しいね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   SNACK ファニー | ホーム | 素敵な人たちと  by  蒼樹   ボランティアで「笹船 流しませんか?」  Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/4111-634997a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1598)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR