fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   ギャラリー・小さいおうち で   Ⅲ

 昨日の7月31日までに、つまりこの人で累計が1972人になりました。
 11月の写真展までに2000人を達成したいなと考えてきましたが、あと28人ですね。
 間にグループ展があって1週間は撮れません。  
 新型コロナの第7波は、死亡率が小さいからなどと過小評価する向きもありますが、相当な感染者数を出して、社会の機能をマヒさせるかもしれません。
 このところ毎年、異常な暑さであったり、異常な豪雨が何度も襲ったりというようなことがあります。
 「外に出られない、人に出会えない」ことが増えます。

 DSC05806 - コピー


 これまでのペースならという予測は立ちにくいのですが、なんとか達成していですね。
 ただし決して雑にならないように。

DSC05809 - コピー

 
 先日、せっかくいいレンズを手に入れるので「美形」を見つけて撮りたいなどと軽口をたたいたら、「なんだお前は美形を追っかけてるのか。『素敵な人たち』を撮ってきたんじゃないのか?」なんて言われてしまいました。

 一方では「この人は魅力的な女性ばかりを撮っている写真家で・・・・」と紹介されたりする私ですが、(これは二つの点で私をからかっているのですが)
 

DSC05812 - コピー


 人が魅力的だということの一つの要素に「見かけ」もあるのですよね。そしてその見かけは、案外簡単に備わるものではないということも広く知られることです。
 ですから、私の写真にとって女性ポートレートも大切な柱です。もっともっとたくさん機会を得たいものです。

DSC05814 - コピー

 
 早く、初めてのシグマのレンズを楽しみたいですしね。
 シグマのレンズに関心を持ったのは5、6年ほど前の京都グラフィエの時でしたかね。

 ミノルタ、・・・今は使えないけれどツァイスレンズ、キヤノンのFDレンズ・・・と比べてどんな風に違って撮れるのでしょうね。

DSC05817 - コピー


 大きな公募展に大きな作品を出すために忙しい政策の毎日を送るというこの人に、、無理はいえないしなあ。


 DSC05819 - コピー
  1. 2022/08/02(火) 00:00:03|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   高瀬川に生物を探して | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   ギャラリー・小さいおうち で   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/4080-a00c8829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
人物 (1782)
絵画 (342)
陶器 (67)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (229)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (82)
音楽 (774)
瀋陽 (68)
モノづくり (26)
オブジェ (29)
料理 (31)
写真 (103)
書 (16)
状景 (22)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR