fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   ギャラリー・小さいおうち で   Ⅱ

 「この人は(被)撮影経験がある人だな。」ということは撮り始めてほどなく感じました。

 撮りながら訊いてみると、やはりそうでした。

 DSC05790 - コピー

 
 すると、ちょっと揺さぶりたくなります、が、ここは作品展をしているギャラリーで、一お客さんが入手t来るかわからない状況でもありますし、そういう訳にはいきませんけど。
 とても性格の良い人ですから、他での撮影でも気持ちよく撮れそうです。

DSC05792 - コピー


 このスタイルの良さを生かして、少し動きのある写真にした方が面白いかなと思います。

 そして、こういう表情を引き出すと、とても感じの良い写真になりそうです。

 笑い顔にはその人の知性や品が反映します。 

DSC05794 - コピー

 先ほど、撮る者と撮られる者とでいろいろなことについての感性や価値観が違う、また撮られる人によってもそれが違うので、「いやだなあ」という時には率直に言ってくださいとお話ししました。
 その時に一例として「肌の出し方」について話題にしたのです。
 暑い夏ですから、今日はこうして襟ぐりの大きな服を着てきていますが、あまり肌を出し過ぎることには抵抗があるようです。
 そう話をしていましたが、同時に、私の求めていることについて、ご自身の気持ちの範囲内で、ちゃんと理解した反応をしてくれているのです。聡明な人です。


 DSC05800 - コピー


 昨日、私の撮ってのベストなカメラはα900だと書きましたが、以前にも書きましたように、余命を数えなくてはいけないかなという反応が出ていますから、次のメイン機を「肉体化」しなくてはなりません。

 今日、注文しておいたレンズが届きました。 シグマの85ミリ、f 1.4 (art)です。そのマウントは「F」です。
 覚悟を決めて、「撮って撮って撮る」ようにしないといけません。

DSC05804 - コピー
  1. 2022/08/01(月) 00:00:05|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   ギャラリー・小さいおうち で   Ⅲ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   ギャラリー・小さいおうち で   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/4079-7784a0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (320)
人物 (1775)
絵画 (341)
陶器 (67)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (229)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (81)
音楽 (768)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (94)
書 (16)
状景 (22)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR