fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   外に出られない

 猛暑が続き、長雨が続き、そしてまたCVID-19の感染拡大の第7波に入る。

 その上に通風が発覚して一層外に出られない私は、人を撮りに行けません。

 季節外れ?の写真ですが。

DSC_5244 - コピー

少し前に、ある方のFB投稿に対するコメント欄に「日本人に必要なのは国を守る覚悟だ、血を流してでも国を守る気概を示さないと他国は助けてくれない。」などと書きこむ人がいました。この「覚悟」を繰り返すのです。「血を流してでも」ということは「敵を殺し、自らも殺せ」という事なんでしょうが、それくらい強い決意を示すことが日本を守るということの一丁目一番地だという事でしょうかね。

 何度も紹介されるように与謝野晶子は次のように詠いました。
「・・・・
 君死にたまふことなかれ、   すめらみことは、戰ひに
おほみづからは出でまさね、   かたみに人の血を流し、
獸(けもの)の道に死ねよとは、 死ぬるを人のほまれとは、
大みこゝろの深ければ      もとよりいかで思(おぼ)されむ。
・・・」
 
ところで、この覚悟だとか気概だとか、どこかで聞いたことがあるなあと思ったら、・・・。
 このナザレレンコ・アンドリーという人物はウクライナの勝共連合の人です。· 勝共 UNITE(旧:国際勝共連合 大学生遊説隊 UNITE)  勝連合(≒統一教会)が学生に食い込むために組織した団体です。

勝共

  1. 2022/07/16(土) 00:00:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   写真愛好が出合わせた人たち | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹  文人・光画展はどうする?  Ⅴ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/4062-14ccd5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1754)
絵画 (329)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (247)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (80)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR