fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹  文人・光画展はどうする?  Ⅴ

 暑い日でしたねぇ。
 少し歩くと汗がにじみました。それで木々に囲まれた大河内山荘に行きました。
 マスクはしないといけないし、暑いしですが、化粧をしない人なので、化粧崩れを心配しなくてよいのは助かります。


DSC_5322 - コピー


 アマチュアの写真展に行くと、よくキャプションに「凛として」の言葉を見かけます。
 お好きなんですね。でも、その「凛」という言葉のイメージとは重ならない写真であることが多いです。

DSC_5329 - コピー


 私はこの人を18歳のころから知っていますが、大いに成長してきて、それこそ「凛」としたものを感じるようになってきました。

 敬老精神から、私には優しくしてくれるので、そういう意味ではカメラの前でも優しさや明るさを見せてくれますが、やはり聡明さと精神的な芯の強さがありますから、自ずと「凛」とした感じが出てきます。

DSC_5335 - コピー


今は海の向こうのずいぶん遠くに住んでいますから、会うのは一年に一度がせいぜいですね。
この人としては話に来ているわけですが、私が撮りたがっていることを知っていますから、「仕方ないなあ」と優しさを発揮してくれています。

 DSC_5337 - コピー


 商業グラビア的でない女性ポートレートを撮るというのが私の一つの希望なので、この人などはモデルとして大変ありがたい存在です。
 巷に氾濫している若い女性の「きれい、カワイイ」という価値観に対して、ちょっと違う目で女性を見ようよと言いたいのでもあります。

DSC_5345 - コピー
  1. 2022/07/15(金) 00:00:04|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   外に出られない | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹  文人・光画展はどうする?  Ⅲ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/4060-6b1e1c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1754)
絵画 (329)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (247)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (79)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR