fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹  文人・光画展はどうする?  Ⅱ

 先日、漫画展に行って、三人の漫画家の方とお話ししました。
 そのうちのSさんは一コマ漫画界をけん引する方なんですが、何度か漫画展のお邪魔するうちに親しくさせていただいています。
 「この人は写真家なんだが、写真家はいいよね、若い女性に話しかける機会が作れて・・。」というのです。
 「絵を描く人も女性をモデルに画くじゃないですか?」

 DSC05920 - コピー


 まあ、確かのカメラを持って、「人物写真を撮るぞ」という気持ちを持っているからこそ、名前も知らなければ、何処のどのような方かも知らない女性に声をかけることができるのですが。
 私も手ぶらではとてもそんなことはできません。

 DSC05922 - コピー


 まあ話しかけられた方からすれば、用件がはっきりしているという点では、応えやすいのかもしれません。
 でも、それを口実に・・・・ということを、一般には心配されるわけでしょ?!
 写真がどう使われるかもわからないし、とか。


 DSC05923 - コピー


 絵を描く方は、どうやってモデルをしてくれる人を見つけて、お願いするんでしょうねぇ。
 『絵のモデルをしてくれませんか?」というのと「写真のモデルをしてくれませんか?」というのとでは、頼まれる方の気持ちははどう違うのでしょうねぇ。

 DSC05925 - コピー

 
  1. 2022/07/13(水) 00:00:11|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹  文人・光画展はどうする?  Ⅲ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹  文人・光画展はどうする?  Ⅲ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/4057-5e0c5a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1761)
絵画 (329)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (80)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR