fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   映画を語るなら カフェ・セバーグ  Ⅰ

 「二条 カフェ・セバーグ」と印刷物にありますから、ここは「二条」の範囲内なんでしょう。
 JRの二条駅も近いと思います。美福通りに面していて、この通りを少し下がれ(南に行け)ば三条商店街です。

DSC_3772 - コピー


 「京都で映画を語るなら 二条 カフェ・セバーグ」ということで・・・。

DSC_3773 - コピー

 
 私が好奇心からお店の内外に視線を送っているとオーナーが現れて「今たまたまお客がいないから中に入って・・・。」と勧めてくれました。
 で、「見学させてくださいね。」

DSC_3749 - コピー


 私自身は感情を大きく揺さぶられる、ことにあまりに悲惨な運命をたどるストーリーであったり残酷であったりするのは苦手で、最近劇場で映画を見ることは稀です。
 まあ、単にケチだからということもありますが。

 映画フィルムを入れる「フィルム缶」は模造品ですが・・・。

DSC_3751 - コピー

 
 「コロナ」以前にはこの辺りに宿泊する外国人観光客がたくさん来ていたとのことです。洋画のポスターもたくさん貼られていますからね。
 それでそのお客さんたちがこのフィルム缶をもって記念撮影の写真に収まっています。

DSC_3752 - コピー


 お店には多数の映画のパンフレットや関連書物が置いてあって自由に読めます。
 映画を見て、パンフレットを買う。この一セットで初めて見たことになるという人もいますね。そして部屋の中には数千のパンフレットが並ぶというマニアも。

DSC_3753 - コピー


 去年は「170本」の映画を見たそうです。 仕事の傍らですから、これは大変な数ですね。
 「映画を見ていないと仕事になりませんから。・」という面もあるわけですが。
 「お客さんの中には年200本とかそれ以上という人も幾人もいますよ。」

DSC_3754 - コピー
  1. 2022/04/30(土) 00:00:14|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹  映画を語るなら  カフェ・セバーグ  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by  蒼樹   夜桜や 酒に酔い香に酔い 二胡の会   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3984-4e1e6296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (302)
人物 (1704)
絵画 (325)
陶器 (64)
染色 (19)
工芸 (247)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (78)
音楽 (744)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (88)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (77)
働く人々 (69)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (13)
美術 (11)
楽しいね (29)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR