fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   ゼストの地下ピアノ

 まん延防止措置の影響で長らくこのピアノの周囲は区割りで囲まれていました。
 駅ピアノに比べてここは地下の商店街ですから、人では多いですが、むしろ、こういうところに音楽があると人々の気持ちを明るできるでしょうに。

DSC_3058 - コピー


 時々ここに来て弾いているそうです。
 ようやくピアノが弾けますね。 おうちには電子ピアノがあるそうです。

DSC_3060 - コピー


 曲が終わったところで声をかけさせていただいたのですが、もう一曲小品を弾いてくれました。

DSC_3065 - コピー


 こういう条件の悪いところだとたちまち馬脚を現すのが私です。

 最近とても素敵な人を見つけて「機会があれば私でよければ」と言っていただいたのです。が、その後音沙汰がないので「ダメかな。」なんて落ち込んでいますが、さて「○○日なら空けられますが・・・。」なんて連絡をもらった時に、このカメラで撮る自信があるかというと・・・・、なんとも微妙だなあという感じです。

DSC_3067 - コピー


 ここがもう少し足を止めやすい場所ならなあと思います。

 もう少し先に行ったところにはベンチなどもあって周囲で休む人もいるのに、ここはただ通り過ぎるだけです。

DSC_3074 - コピー


 向こうの柱の下あたりに2,3脚の椅子かベンチがあるだけでもいいのになあ。
 コロナ感染を心配しているだけではなさそうです。

DSC_3081 - コピー


 こうしてピアノを置くのにもこの地下街をどういうコンセプトの町にするのかということと一体化してない感じなんですよね。
 ただつぎはぎ的に置いたみたいな。

 地上の街も同じですが。   街に思想がない。希薄と言い直しておきましょうか。

DSC_3084 - コピー
  1. 2022/04/08(金) 00:00:06|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   下見に来てみたら  Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   サンバだそうです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3960-9f7c86d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (302)
人物 (1703)
絵画 (325)
陶器 (64)
染色 (19)
工芸 (247)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (78)
音楽 (744)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (88)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (77)
働く人々 (69)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (13)
美術 (11)
楽しいね (29)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR