fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   トレンディーなお二人   Ⅲ

 このお二人は全身を撮ってこそ一層魅力が見えるのだと思いますが、アップで撮ればこれまた魅力的です。
 つい15分前には全く見知らなかったおじさんがここまで寄れるのは70ミリの力でもありますが、お二人の性格の良さでもあると思います。物事に前向きなこともあるでしょうね。

DSC_2492 - コピー


この人たちの選んで立っている場所を囲む色がこの人たちの今日の化粧やイヤリングや服などなどとマッチしています。
それで背景をぼかしてその色を使うことができます。

DSC_2494 - コピー


 顔の横の掲示物の白は邪魔でしたね。

 先日の和服の二人と同じで友達がすぐ近くにいて色々声をかけてくれるので色々な表情が出てきます。
 しかもお二人は撮影の事をよく知っているようですし。

DSC_2495 - コピー


 私はお話をしながらもちょっとしたタイミングに見せてくれる魅力を、「ちょっとそのまま。その角度がいい。」と言ってと観察します。
 いつもなら、「私はあなたをじろじろと観察しますよ。でもがお許しを。」と、撮影前の「モデルの心得」の話をするんですが。このお二人には必要ないようです。

DSC_2506 - コピー


 あれ、まつ毛でもついていましたか。
 女性同士の仲良しさんたちにはこういうことが自然にあるようですね。  男同士では・・・・たぶんないでしょう。

DSC_2507 - コピー


 明るい光の中に出てみました。
 
 私が「あそこなら・・・・という条件があっていい写真になるかもしれない。」といいますと、「じゃあ行きましょう!」とさっと移動です。
 きれいに撮るということに積極的です。そしてそこでどう撮られたらいかなとすぐに反応してくれます。

DSC_2517 - コピー


 このパスポート用証明写真の様な正面からのものは顔の左右非対称性の話になった時に「ほら。」と言って冗談のように撮ったモノです。それがこんなに魅力的に撮れます。
 私の写真などは指名手配写真のようですが。…お、そう言えば私のパスポート、期限が切れているかも。まずいなあ。

DSC_2520 - コピー


 この人たちは生涯何度くらい海外を旅行するのでしょうね。

DSC_2537 - コピー
  1. 2022/03/27(日) 00:00:01|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   トレンディーなお二人   Ⅳ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹  「繋がるASIA」展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3947-6a969a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (320)
人物 (1777)
絵画 (341)
陶器 (67)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (229)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (81)
音楽 (768)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (95)
書 (16)
状景 (22)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR