fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   トレンディーなお二人   Ⅱ

 お二人とお話をし始め、すぐに撮り始めて、その時にはお二人が人気のインスタグラマーだとは知りませんし、それらのページで素晴らしくスタイリッシュな服を着てポーズをとり写真に写っているなんてことも知りもしません。ですから、いつもモデルをしてくれる人たちと同じように話しかけ、目線を決めてもらったりしていたのですが、そのやりやすいこと。 二人の受け止め方の前向きなこと。実に楽しいのです。
 よく言うように「撮らされていた」のかもしれませんが、少しでもよく撮れるならと、私の求めに応じてくれるのがとても自然でした。

DSC_2503 - コピー


 やあ、また素敵ないい人たちを見つけてしまったなあというのが率直な印象でした。
 パイナップルの人、和服の人たち、そしてこのお二人。何という週でしょうか。
 
DSC_2504 - コピー


 しかも、この日の天気の良いこと。 翌日は冷たい雨の日でした。

 DSC_2540 - コピー

 
 一昨年の10月から11月にかけて、素敵な女性たちのポートレートで個展をしましたが、その後なかなか撮れていなくて、次回への期待にこたえられるかなあとちょっと心配でした。
 〇〇さんをもう一度撮ればいい写真になるとか◇◇さんがチャンスをくれれば・・・などと思ってたいた人たちが関東へ外国へと去って行ってしまいましたからねえ。結婚された人もいますしね。

 DSC_2541 - コピー


 こんな言い方をして大変失礼なんですが、「クレヨンが箱の中にないと絵が描けない。」のです。

DSC_2545 - コピー

 
 いろいろ教えてもらいながらいい写真が撮れるといいなあと思います。

DSC_2551 - コピー


 お仕事もインスタも忙しそうですが、撮影が実現することを願っています。

 それまでに、このカメラをもう少しコントロールできるようにしておかなくてはいけません。

DSC_2554 - コピー

  1. 2022/03/26(土) 00:00:03|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹  「繋がるASIA」展 | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   トレンディーなお二人   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3946-2a0f2349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1755)
絵画 (329)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (80)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR