fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹    春はいいなあ  Ⅱ

 まな板の下に敷かれた新聞紙。  アラビア語?

 それにしてもカラフルな中にこのファッションというのはいいですねえ。

DSC_2352 - コピー


 作っては見たもののじっと・・・・見つめる、のは撮影のため。

 この人は多分本当に性格の良い優しい、でも気持ちのしっかりした人なんだろうなあと感じます。

DSC_2353 - コピー


 今日はちょっとキヤノン風な色合いでしょうか。
 こういう色も出たりでなかったりですが。  

DSC_2354 - コピー


 一進一退しながらもうすぐ春です。
 服も軽くなります。わたしのこのパッとしないもっさりとした格好ももうしばらくで・・・・・まあ、どっちにしても、あんまり代り映えしないか。

 DSC_2355 - コピー


 長く見つめていますね~。
 口に運ぶには相当の決意、勇気が必要なんでしょうか。 まさか野菜嫌い?
 彼女に「野菜嫌いを何とかしてあげる。」とか言われているんでしょうか。「口直しにパイナップルを切ってあげるから。」とか。

DSC_2356 - コピー


 ま、そんなことではないですけどね。

 この女性、かっこいいですよね。とても魅力的です。  
 で、いろいろお話してみたら過去に写真のモデルをしたことがあるんだそうです。さもありなんと私は思いました。  そして、何時か撮らせてもらえないですかとお願いしておきました。
 もう少し暖かくなったら実現するかもしれません。そうなるといいなあと思います。 この人きっといい写真になります。私の感です。

 連絡くださいね~!!

DSC_2357 - コピー

 

 DSC_2358 - コピー



DSC_2362 - コピー

 わたしのFbに、あるシリアの女性から「友達申請」が届きました。
 彼女は単に友達を求めているのではなくて世界に対して「シリアの現状を知って!」と呼びかけるトゥールとしてFbを活用しているのでしょう。
 現在、世界と日本の耳目はウクライナに注がれています。けれど地球のいたるところに戦争があり抑圧があります。これを一挙になくすことはできないとしても、最低でも無関心であることは克服されなければならないと思います。

 私は外国語ができませんので、下の英文は誤りや適切でない表現があるかもしれませんが、そうしたことを恐れずに彼女に返信しました。そして「友達申請」を受け入れました。

There is worldwide interest in Russia's military invasion of Ukraine. But the war is not just happening in Ukraine. Equally brutal things are happening in Syria! At the same time, we must not forget about the oppression of the people by Myanmar's military dictatorship. I will share your pain.
  1. 2022/03/17(木) 00:00:02|
  2. 楽しいね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹    小山郷六斎念仏にむけて   Ⅰ    | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹    春はいいなあ  Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3937-e4cfd357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1760)
絵画 (329)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (80)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR