fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと      その2

 日本海側を時ならぬ低気圧が通過しています。全国的に強風が吹き荒れているようで、先ほども猛烈な雨と強風がありました。するとすぐさまビデをカメラを持って飛び出して行かれました。こういう感性は嫌いじゃありません。ただの野次馬じゃないんです。「絵にする」「動画にして見せられるモノにする」という発想がすぐに浮かぶのではないかと思います。


DSC07699.jpg

 「アラサー」の彼は「これからの方向」を模索されているようです。ここに展示されている絵も表現が様々、主題も様々です。とにかく「これまでを全部出してみて・・・。」

DSC07703.jpg

 絵も好き、音楽も好き、・・・・。 ポスターやコマーシャルフィルものようなものにも興味があって・・。立体(像)を専門にしていた市立芸大のころは大学におさまりきれなかったようです。
 自分には何かやれるはずだという自負心が頭をもたげてくるのでしょう。私にも経験があります。

DSC07709.jpg

 映画俳優や弟さんなどの人物を描いています。私も人とを撮りたい方ですからやはり彼に関心を抱きます。

DSC07720.jpg

 ここに展示されている絵の額もみな自分で作っているそうです。
 「素通りされてしまうんじゃないかと思っていたこれらの(「王様シリーズ」と私が勝手に命名した一群の作品たち)作品を評価してもらってうれしいなあ。」

 DSC07723.jpg

 「絵の意味」を言葉で解説してもらってはいけないのかもしれませんが・・。
 自画像にイスを持った人物を描いたのは?
 「自分の坐るべきところが定まらなくてイスをあちらに置き、こちらに置きしている、今の自分自分を表現しているんだと思うんですよね。」

DSC07725.jpg
  1. 2012/04/09(月) 00:16:58|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<素敵な人たちと    | ホーム | 素敵な人たちと KOHEJI COMPANY>>

コメント

蒼樹さんの現況

蒼樹は帰国までブログ更新ができないけれど帰ったらきっと更新するつもりらしい。
  1. 2012/04/09(月) 22:05:13 |
  2. URL |
  3. Hudson Terrace #tLotD3lc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/393-efc729cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (76)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR