fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹    駅ピアノ

 声をおかけして撮らせていただけるようになったのですが、先ほどまでのスコアは鞄にしまって、別の曲を弾いてくれました。
 
 さすがにもうすでに手に入れた曲のようで全然表現力が違います。

DSC_1205 - コピー


 今度、簡単な脚立を持ち込みたいくらいな感じですね。 

DSC_1208 - コピー


 まあ、チルト式の背面モニターを見ながらシャッターが切れるのだから、もう少し上からのぞき込む撮り方はできそうですよね。

DSC_1209 - コピー


 この人の後に若い女性が弾いたのですが、見た感じ高校生に見えたので「撮らせて。」の声をはかけませんでした。
 高校生だって18歳以上は大人なんだからいいと思うし、私の考えとしては中学生だって小学生だっていいと思うんですが。
 けれど今は小中高では「保護者の了解が」なんてことになるわけですね。そう言わないといけない側面もよく分かるんですが、それで子供たちが大人になれない状況を、そういう世の中≒大人たちが作っているともいえると思うんですよね。
 
 私はその高校生らしい女性の弾く音がどうも不安定でリズムが整わないし、リズムが前のめりになってメロディーと合わない、音一つ一つに対して丁寧さが欠けているように思えて、心理的にか精神的にか不安な何かを抱えているのかなあとも感じたので声をかけなかったということもあります。 本来のスキルはかなり高いと感じましたが。

私が撮らせてくださいとお願いするかしないかにはいろいろな要素が入ります。


 ところで、ここにはいろいろな人が来ます。デート中のカップル、小腹を満たす人、ピアノの演奏を聴きに来る人学校帰りのちょっとひと休みのひと、出張途中で電車の乗り継ぎの人などなど・・・・そして私の様な人。
 それぞれの世界がありますね。

DSC_1213 - コピー


 この人は安定の演奏でした。
 羨ましい限りです。 でも、それはそれで少しの時間も見つけていつでも弾けるようにしているなどの努力がある訳でしょうしね。

DSC_1215 - コピー


 どうもAFがいまいち甘い感じですね。
 上手く決まるなと思う時もあるんですが。

 DSC_1217 - コピー


 音楽のある生活っていいなあ、それも自分で演奏できる生活・・。

DSC_1218 - コピー

  1. 2022/02/10(木) 00:00:04|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹    | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹    駅ビルピアノ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3899-bbd175a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1761)
絵画 (331)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (80)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR