fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   鴨川でフラメンコ   Ⅰ

 寒い冬の日に外で楽器練習をするのはなかなか大変でしょう。
 写真では西からの陽射しがありますが、空気は冷たいのです。
 指先が凍えて自由にならなくなるのでは・・・・。

 DSC_1161 - コピー


 ちゃんと指先だけ出る手袋をしていましたね。

 それでも弦をおさえる指先はいつもと同じ感覚ではないでしょうね。

 周囲の芝はすっかり枯れ色です。  そんな冬枯れとギター引きという状景です。

DSC_1162 - コピー


 しばらく聞かせていただいて、「うまいなあ。」と感じましたので、「写真を撮らせていただけませんか?」とお願いするのに、話しかけるきっかけも言葉「フラメンコですよね。」の「フラメンコ」という言葉が出てこないのです。

 「え~、う~、ほらスペインの あの激しいダンスの時に、ほら、あの指さばき、足のステップ・・・・聞いたことも見たこともあるじゃないか、あれだよあれ、あれを・・・・というじゃないか?!」と頭の中で。

DSC_1163 - コピー


 最近の物忘れは大変なもので、実に困ったものなんです。 社会契約論者のホッブスやロックを思い出せないのですから。
 最近の女優さんで思い出せるのは綾瀬悠さんと新垣結衣さんだけです・・・・というとちょっと極端ですが。

 フラメンコがねぇ。

DSC_1165 - コピー


 師と仰ぐ方の「音」を聞いて「あんな音が出せたらいいなあ。」と思ったのがきっかけでフラメンコを始めたんだそうです。
 確かに一流の奏者のフラメンコを聞くと体の奥から情熱、エネルギーを引き出されるようなすごい感動がありますよね。
 その始めたのがおよそ10年前だそうで、こうかな、そ入れとも・・・と模索探求してくるうちに10年…だったそうです。

DSC_1167 - コピー


 10年かぁ。  私もこうして人物の写真を撮って11年。 何か成長したかなあ。
 この人の演奏を聴いて「プロなんでしょ?!」という方も少なくないようですし、私もそう思いました。
 この人の10年はだてじゃなかったってことだと思います。 それに引き換え・・・・。

DSC_1168 - コピー
  1. 2022/02/07(月) 00:00:01|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   鴨川でフラメンコ   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹    消しゴムハンコ   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3896-ff962243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1758)
絵画 (329)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (80)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR