fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   「ねえ、最近 調子どう?」  その1

 「三人展 『ねえ、最近 調子、どう?』」
 
 男性二人、女性一人。三人のグル-プ展です。 普段それぞれの場所でそれぞれ仕事をしながら、絵の製作をつづけてきている三人が「久しぶりに」絵画展をしようと集まりました。それで「最近調子どう?」ということなのです。
 三人の結びつきはどこにあるの?

 大学受験準備の画塾が同じなんです。  高校でもなく大学でもなく「画塾」が彼らを結び付けていたのです。


 大学への希望を抱いて多感な毎日を送っていた舞台が「画塾」にあったのですね。これはまたこれで「若き日」の一つの姿ですよね。

DSC07216.jpg

E君です。彼は、ドライポイント技法を用いて、人間観察を昇華させた寓話的なキャラクターを作りだして一つの世界を描いています。

DSC07217.jpg

 私が「ちょっと偉そうにしてみよう。」なんて余計なことを言ったので、彼の生真面目さが少し過剰に出てしまったかもしれません。

DSC07218.jpg

 私がギャラリーに入るや否や、話しかけてくれて、自分の版画の技法や創り出そうとしている世界について説明してくれました。
 二人目に紹介するK君ともどもすこぶる真面目でひたむきなところがあります。

DSC07219.jpg

 今日は遠方で働いているNさんは在廊されていませんが、彼女お作品についてもお二人が懇切に話してくれました。
 画塾からあとはそれぞれ異なった場所で学び働いていて、今日こうして展示している版画や油絵などとは異なった仕事についているのだそうです。
 ギャラリーのーオーナーの青山さんも記念を兼ねて写真を撮られますが、初めて作品展をする機会にこうして写真を撮らせてもらうのも楽しく嬉しいものです。

DSC07222.jpg
  1. 2012/03/30(金) 00:03:14|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   ねえ、最近調子どう?  その2 | ホーム | 素敵な人たちと  >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/383-77e3efe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1599)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR