fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   懐かしい人たち

 リタイアしたころはまだ世間に不慣れでした。
 ギャラリーに足を踏み入れるのにも敷居が高かったです。 
 ましてこの方の様な「画家」にお会いしてお話をするなどということは、なかなかできることではありませんでした。
 
 この方はお名前を 袁 浩 (川辺 浩)という画家です。私の手元に今でもこの方からこの時にいただいた画集があります。写真中でこの方が開いているものと同じものです。
 ことに人物画において私は彼の絵に強く惹かれました。
 久しぶりに画集を開いて、改めてこの方の画力の高さを感じています。


DSC06256 - コピー - コピー


 私が撮っているのは手描き友禅の職人さんです。  手前にボケて写っているのは扇子づくりの方です。
この頃は伝統工芸支援策の資金も今ほどには削られていなくて・・・使い方にはあまり賛同できないまでも・・・こうして多くの職人たちが公開実演に参加しておられました。
 全くの門外漢であった私は、ここで筆や刷毛の事なども含めていろいろと多くを教えていただきました。

DSC06311 - コピー - コピー


 このちょっと強面のする方は絵師です。
 こういう人に限って?優しい可愛い絵を描かれます。
 絵にならない写真は、「未だしの写真」だという風に思っていたのです。 それは今でも同じですが。

 DSC07140 - コピー - コピー
  1. 2021/11/20(土) 00:00:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   懐かしい人 | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹    懐かしい人たち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3820-079c24a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (320)
人物 (1780)
絵画 (341)
陶器 (67)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (229)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (81)
音楽 (770)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (95)
書 (16)
状景 (22)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR