fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   懐かしい人

 私の記録によれば2012年の撮影です。
 今年は2021年ですから、もう丸9年前になりますね。  
 こういうお一人お一人が私が写真を撮り続けようとする気持ちを支えてくれました。

DSC02563 - コピー


 この人は手作り市に出展されていて、そこでお会いして撮らせていただくことになった方でした。
 昨年から今年にかけてCOVID-19のせいでそういう機会もなくなりましたね。
 
 まだこのころはどう話したらお誘いを受けてもらえるか、手探り状態でしたね。

DSC02567 - コピー


 実はリタイアしてこういう活動を始めたまだ間もない頃に、太田神社でとても魅力的な女性を見つけ、お母様とご一緒だったのですが、声をかけさせていただきました。

 ちょっと驚かれたようですが、お母様の方を振り返って「『不躾ですが撮らせてください』。ですって。」と言われて立ち止まってくれました。

DSC02571 - コピー


 こんなきれいな方がお願いに応じてくれたということで、ずいぶん明るい展望になったことがありました。 でも「断られるんじゃないか。」という不安、断られた時の落ち込みを想像してなかなか声がかけられるようにはなりませんでしたが。
 今も大して変わりませんが、それでも大分、面の皮は厚くなったようにも思います。

 この人も、そういう弱気な私を励ましてくれた人の一人です。

DSC02574 - コピー


 ここは鷹ケ峯にある寺院です。近くには紅葉で有名な光悦寺などがありますから、その時期は大変に人出が増えます。
 このお寺は源光庵です。〇と□の窓で有名ですね。後ほどそこでも撮影します。
 
 DSC02576 - コピー


 私が大学の1回生の途中からこの近くに学思寮に入りました。寮の名の字を確認するためにネット検索をしましたら寮友会があるのだということを知りました。どんな方たちが会員なのでしょう。(もっとも私は3,4回生を双ヶ岡寮で過ごしました。)
今はその学思寮の建物も姿はないと思います。
 
 DSC02589 - コピー


 この時の私にちょっと助言したくなるような写真ですね。 

 DSC02592 - コピー
  1. 2021/11/13(土) 00:00:27|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   懐かしい人 | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3813-fe3b376f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1761)
絵画 (330)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (80)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR