fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹    ますます・・・・になって   Ⅱ

DSC04439 - コピー


 この日私たちとは別にカメラを持った男性と「モデル」をする女性の組み合わせを二組見ました。
 そのうちの一組は男性も女性も若いのですが、他の一組は男性の方が少し肉付きの良い、わたしより少しだけ若いかなという人で女性はY
Yさんと同じくらいの年恰好でした。
 ですから、私たちを傍目に見れば、後者の組み合わせのように見えるのかなと・・・いささか戸惑いを感じましたね。
 よく〔いい年をして〕なんてことが言われますが、まさにそれですかね。

DSC04440 - コピー


 でも撮っているときの私自身の主観としては、どこにも年齢についての意識はなくて、ただこの人の魅力に誘われて撮っている感じなんですね。
 おそらくあの人もそうなんでしょうね。
 「撮られている側の気持ちとしてはどうですか?」と今度YさんやNさんに訊いてみようかなと・・・・。


 この場面でYさんの背後に見える白いものは「ここにたむろするな。汚すな」的なことを書いた張り紙です。
 なんとかYさんの体で隠すようにしているのですが、無粋なことに隠せません。 しかも柱という柱にもれなく、その両面に貼られているのです。
 管理者の気持ちも分からないではないけれど、この無粋さが京都駅の精神だとすると、今は世界からの観光者はごく少ないですが、あまり見られたくないなあと思いますし、京都市民としてもうれしくないなあと思います。

DSC04443 - コピー



 本気で隠そうと思えばYさんにもっとカメラに近づいてもらえれば隠せるのですが、ソウルと壁や柱かの距離感が面白くないので、ええい、そのまま撮ってしまえという訳で。


DSC04449 - コピー


 とても個展には使えませんね。

DSC04452 - コピー


 モデルもいいし、ロケーションもいいんじゃないでしょうか。
 ロケーションはできるだけ単純にしたいですね。

DSC04456 - コピー





DSC04459 - コピー
  1. 2021/11/09(火) 00:00:01|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹    久しぶりの「一対一」   Ⅲ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹    ますます・・・・になって   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3809-d7a76df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1754)
絵画 (329)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (247)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (79)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR