fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   サックス

 人を見れば撮りたくなる。
 そう言うといささかオーバーですが。

DSC04075 - コピー


 斜め後ろから撮るのなら「いいでしょう。」ということで、今回はそういう写真だけです。

DSC04076 - コピー


 そして何よりも生のサックスの音が聞きたい、という事でもありまして。

 こうして記事を書いているときも、私は大概jazzを聞いています。  
 インターネットで聞けるjazzは、アクセス数を稼ぐためでしょうか「癒し、」「リラックス」「ゆったりと」ばかりがあってスイング系とか、おアンチのあるものが見つからなくて、その点不満なのですが。

DSC04077 - コピー


 住宅事情からヘッドフォーで聞くか、音をおさえてオーディオで聞くかなんですが、生の楽器の音はやはりいいですねえ。

DSC04079 - コピー


 この人は「練習中」ですから確認ややり直しや・・・など多少の前後もある訳なんですが・・・・それでも、生の音がいいです。

DSC04081 - コピー


 ポピュラーな曲を吹きましょうかと言ってくれたのですが、練習を続けてもらいました。

DSC04083 - コピー


 このまともな逆光でどうすればとれるか、一応あれこれ考えてはいるんですが。

DSC04085 - コピー

🎶 こんな自民やだぁ~ こんな自民やだぁ~  野党さ推すだぁ
  野党さ推したら まともな政治 みんなで取り戻す  ♬

 麻生氏が北海道でこう演説した。
「暑くなった、温暖化した、悪い話しか書いてないけど、温暖化したおかげで北海道のコメはうまくなったろ? 北海道米は昔は厄介道米って言われてたじゃないの。それなのに今はコシヒカリだ、コチピカリだ、ねえ、なんか怪しげな名前だけど、おぼろづきとか名前をくっつけて金賞をとって、その米を輸出してんだよ。」

 北海道のコメがうまくなったのは農家のお蔭でも農協のお蔭でもない」と言い切った。そして開花期から結実期の気温が2度高くなった、その「おかげ」だという。まるで地球温暖化に感謝しろと言わんばかりだ。

 農家や農協や農業試験所や・・・・の努力をまるで無視した、無知と無教養と品性の下劣の塊のような演説だが、
 これを世界に発信したらどういうことになるのかということを彼は、おそらく毛一筋も考えてはいまい。考える知的な品性も力量もないのだろう。

 G20サミットが30,31日にローマで開かれる。その会議の主たる議題の一つが地球温暖化対策だ。「2015年に採択されたパリ協定は気温上昇を『2度未満、できれば1・5度以内』に抑える目標を明記しており、世界の温室効果ガスの約80%を排出するG20の動向が成否のカギを握る。」とされている(サンケイ新聞)
 ところが日本の政権与党の副総裁はこともあろうに「二度上がって恩恵を受けたろ。温暖化にもいいことがある」と世界の喫緊の願いをバカにして逆なでしてみせたのだ。
 この人はついこの前まで財務相として政府の中枢にいた。

 この人の暴言、妄言は数知れないが、北海道の農民の顔をぼろ雑巾で拭き上げたのだ。人類の危機的状況に当たって、地球温暖化も悪くない、喜べと言ってのけたのだ。
 だからと言って自民党はこの人物を副総裁から外す気配はなし、批判する声も上がらない。上るのはせいぜい迷惑だなあという愚痴くらいのものだ。立派な連立を組んでいると自負している公明党もまた麻生氏の発言を撤回せよ、そうでなければ連立を解消するなどとはおくびにも出して言わない。まあいつもの通り言葉には十分注意してほしいというくらいのところだ。そう言う連立なのだ。

 
 マスコミもこれに対して通り一遍に伝えるのがせいぜいのところ。

 自民党、公明党、ついでに「ゆ」党である維新の候補を数多く当選させるということは、つまりは麻生的なものの考え方でこれからの日本が進むということだ。
 だってそうじゃないか。岸田政権は3Aの手綱で走っているのだから。

 それでいいのでしょうか?!

♬ オラこんな自公やだ おらこんな麻生やだ
  野党さ推すだ   野党さ推したら  麻生や甘利
  椅子から追い払う~   ♩
  1. 2021/10/30(土) 00:00:03|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   思い出の人 | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   畳職人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3797-69269842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1761)
絵画 (330)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (80)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR