fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   駅前でライブペイント  Ⅱ

DSC04006 - コピー


 これを撮ったのは日曜日なんですが・・・・この後駅、前には共産党の志位氏が京都一区から穀田氏を当選さ得ようと応援演説に来ますので、それを聞くのもこの後の計画ではあるんです・・・・実は駅舎の中にあるピアノ楽しむ人を撮りに来たのです。

 弾く人は、次々に来るようなのですが、・・・・。

DSC04007 - コピー


 どうも写真を撮るのも「気持ち」の問題ですので、何か気持ちの波長の合う人が来ないと「撮ろう」という気になれなくて、降りてきました。

 自慢げな人も嫌だし、「寄るな、触るな、近付くな」という人もダメだし。

 勝手なことですが写真展会場の景色を考えて選んでしまうこともあります。

DSC04014 - コピー


 聞くと描く前に構想が共有されていたわけではなくて、描きながら話し合いながら形にしていこうという事らしくて、「これで完成までの何割ぐらいまで来ているの?」という質問に、「ゴールがないので、分かりません。」とのことでした。
 ライブ感たっぷり。

 DSC04015 - コピー


 駅舎の影がかかっていて案外暗いのです。 そうと気づいていればISOを上げるなりすればいいのに、これまたあげたがらない私です。

DSC04016 - コピー


 あまり明るくすると絵の色が出ないということもあってなおさらです。

 DSC04017 - コピー


 反対側からは遠すぎて撮れないし・・・・彼女たちを背中から撮る手もいろいろと試みては見たのですが。

 DSC04018 - コピー


 それにしても、初めにピアノのある場所に行こうとしてこのペイント会場のすぐ横を通ったのにまるで気づかなかったのはどういう事でしょうね。
 わき目もふらずに歩いているんでしょうかね。
 「何か面白いことないかなあ、おもしろいひといないかな。」という意識は持っているつもりですが、アンテナの感度が悪いんですね。
 

 DSC04023 - コピー

 
ピアノのある場所の周囲で、やはり市芸の学生がイベントをしていて、そこのスタッフが、下でライブペイントをしていますよと教えてくれなければ、撮るチャンスをつかみ損ねた醸かもしれません。
 
 好奇心のレーダーの感度は上げておきたいものです。

DSC04027 - コピー

DSC04024 - コピー
  1. 2021/10/28(木) 00:00:16|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   畳職人 | ホーム | 素敵な人たちと  by  蒼樹   駅前でライブペイント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3795-3cd7dca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1755)
絵画 (329)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (80)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR