fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   鴨川でサックス  Ⅰ

 四条河原町当たりの人出はずいぶん増えてきました。それでも従来の観光寺社に観光客の波が押し寄せているかと言えば、そうでもなさそうです。
 動きは若者からのようですね。

DSC03932 - コピー


 学生はまだキャンパスの中で練習場所を見つけられません。仲間と一緒に練習することに制約があるからです。

 対岸でもサックスを練習する若者の姿が見えます。  この人の仲間かも知れません。

DSC03951 - コピー


 一見古びた、ビンテージものに見えるサックスですが、こういう仕様のサックスがあるんだそうです。

 写真にしてみると光沢が一様でないのでそれと分かりますね。  時間が変色させたのならもっと一様になるでしょう。
 でもこういう感じっていいですよね。

DSC03953 - コピー


 最近はカメラを買うとできるだけ傷がつかないように、使用感を出さないように大切に使うことがことにいわゆる高級カメラを買う人に多いのだそうです。
 下取り価格を気にするんですね。  そして2,3年おきに新発売に飛びついていく。

DSC03955 - コピー


 私はα900でこそ、まああまり意識しないで操作できるようになりましたが、それをα99に変えたとたんに勝手が違います。
 たま~に5Dなどを持ち出すとパニックです。
 2,3年で使いこなすようになるんですかね。  道具に対する観念が変わってきていますね。

DSC03956 - コピー


 確かに、例えばこうして白黒で撮っているとフジフィルムの「フィルムシュミレーション」が入手散ればなあと思いますね。
 それで別のカメラが欲しくなるというのはありますが。

 でも道具は意識しないで使いこなせるようにならないと、撮影(演奏、制作)に集中できませんね。

DSC03945 - コピー
  1. 2021/10/23(土) 00:00:04|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹    鴨川でサックス   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   手描き友禅金彩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3789-93294a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)
人物 (1484)
絵画 (293)
陶器 (60)
染色 (19)
工芸 (225)
雑貨・カード (29)
陶芸 (28)
伝統工芸 (208)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (56)
音楽 (576)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (24)
料理 (31)
写真 (57)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (39)
版画 (4)
手作り市 (65)
働く人々 (50)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR