fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   そろりそろりと旅に出る?

 この方が「そろりそろり」と旅に出られたかどうかはわかりませんが、京都の街を見るとそんな感じがします。

 長く抑制されていた「楽しい、癒しの、冒険の・・・旅」に出ようという気分が次第に湧き出しているようです。

DSC03445 - コピー


 中高年の姿はまだそれほど多くはなくて、若い、しかも女性が散見されます。 それも女性の二人連れ。

DSC03446 - コピー


 でもこの方はどうも御一人旅のようです。  それもまた、大いに良し。

 こういうところでゆっくり好きな本を読むのもおつなもの。
 普段の生活を忘れて・・・・かな。

DSC03453 - コピー


  TVの報道や、政府の本音は、例の「Go To・・・」をやって金ずくで人々を外に連れ出し、消費(=金を使わそう)をさせようということのようですが、いやいや、じわっと国民の気持ちの自然な流れで進めればよいと私は思いますね。
 旅行に行きたい、音楽や芝居を見に行きたい、などなどという気持ちはしっかりとあるんですから。
 消費税5%にすれば、自ずと進みますよ。まずは生活の安心。
 鉦や太鼓でやるのは良くないと、私は思いますね。

DSC03454 - コピー


 そのまま本を読んでいてくださいとお願いしたのがまずかったかな。
 顔を起こしてこちらを見てもらえばよかった。
 
 きれいな脚の方でしょ?    背も随分高いのだそうです。  モデルでもしている人なのかなあ、なんて。 それも訊いてみればよかった。

DSC03456 - コピー


 
 私は以前、ここで韓国から来ていたとても魅力的な色白の女性に出会い写真を撮らせてもらったことがあって、毎度ここを柳か木の切り株と思って通っているのです。あながち間違ってはいないようです。


DSC03457 - コピー


 日本に京都があってよかったなどというセリフがありますが、本当にそう言えるかどうか、そうであってほしいとは思いながら、この京都が壊れて来ているのを感じている毎日です。


DSC03459 - コピー


 いや、保守するだけでは京都を良い街として続けることはできないのですが、変えていく方向がまるっきり頓珍漢だというのが京都府市政のように感じています。
 
 京都にリニア新幹線はいらない、 仁和寺門前のホテル建設を止めさせたいと、私はそう思うのです。


 DSC03460 - コピー

  1. 2021/10/13(水) 00:00:04|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹  駅ピアノを支える人  Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   再登場をお願い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3779-ecdd7b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (320)
人物 (1780)
絵画 (341)
陶器 (67)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (229)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (81)
音楽 (770)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (95)
書 (16)
状景 (22)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR