fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹  ユーチューブにどうぞ   Ⅱ

 プロの演奏か、アマチュアの演奏か。プロの写真か、アマチュアの写真か。
 
 そこには大きなギャップがあるとも思います。(連続しているともいえる面があるのですが)


DSC02042 - コピー


 この人の演奏についてとやかく言うのではなくて、一般論としてです。
 こういうことを言うのは、自身に写真についていつも思うところがあるからです。  いくつかの写真展を見ての思いでもあるのです。

DSC02046 - コピー


まあ、そういうことはまた暇な時に考えるとして・・・・・・。

 音楽にしても写真にしてもそれを楽しめるということは、有難いことだと思います。

 
 DSC02047 - コピー


 ピアノはそれだあるところに行かないと弾けませんが、それがあるところで人に聞いてもらえます。
 写真は自分でカメラを持つ歩けばいいのだから、どこでも撮れると言えば撮れます。(いや必ずしもそうじゃないんですが)
 でも撮ったからと言ってそれを人に見てもらうのはなかなか簡単にはいきません。

 そう言う意味では持ち運びのできるサックスとかギターとかはいいですね。

 でもギターなら部屋で練習できますがサックスではそういう部屋をお持ちの人は少ないでしょう。
 

DSC02050 - コピー


 それぞれ一長一短ですね。
 写真はどうしたらいいのかなあと、時々思います。

DSC02055 - コピー


 今度銅心さんのところで押しかけ写真展をしようと思っています。
 銅心さんの写真をファイルに入れて鳩目を開けて紐で繋いで、銅心さんの諏訪てっている横の柵にぶら下げます。
 「そこでそんなことしたら困るなあ。」なんて管理者が登場したらさっさと撤収します。(ここでこういうことを書いているだけのうちは未遂ですから、こういう未遂は罰することができませんね。)

DSC02058 - コピー


 でも紐の片方を自分の自転車に括ってもう片方を自分が持っていれば人の通行を妨げたり、ご近所の商売を邪魔したり不快感を与えない限り文句も言われないでしょう。
 やってみる価値はあるなあと思っています。

DSC02059 - コピー


 京都駅ビルはハードルが高そうですが、いろいろ考えてみます。

 言論の自由や学問芸術の自由は発表の自由を実現してこそ意味があるのですしね。
 
 ガンバレ! 「表現の不自由展」

DSC02062 - コピー
  1. 2021/07/15(木) 00:00:07|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by  暑くて湿度の高い日に | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹  ユーチューブにどうぞ   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3703-d7ffafd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
人物 (1782)
絵画 (342)
陶器 (67)
染色 (20)
工芸 (249)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (229)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (82)
音楽 (774)
瀋陽 (68)
モノづくり (26)
オブジェ (29)
料理 (31)
写真 (103)
書 (16)
状景 (22)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR