fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと 「レコード曲げております」  その1

 おなじみのみなさんへ
 昨日のブログ記事は「下書き」のままにしてあったために夜になってからアップすることになってしまいました。もしよろしければ昨日の「絵を描く釣り竿師? その2」を是非ご覧ください。


 「世界に二つとない」とまでは言えないだろう。日本国内にも四つくらいはあるだろう・・かなぁ?!
 けれどとにかく「やっちゃったねぇ!!」です。
 いや、いいなあ、実にいい。ジャジーでパンクで・・・。こういう「奴」がいるから世の中は面白い。
 その「奴」とはこの人です。

DSC06741.jpg

 カードには「レコード曲げております」とある。
 彼曰く「曲線フェチなんです。」  なるほど「いい曲線している。」
 傷つけてもいけない、埃がついてもいけない、ゆがんでもいけない、・・・そうっと、そ~っと袋に入れて、ジャケットに入れていた、あのレコードを、こともあろう「曲げ」ちゃまずいだろ?!と人は思う。
 その大切な大切なレコードを「曲げたらどうなる?」と考えて、「曲げちゃった」訳でっす。
 そして「E.YAZAWA」を団扇にしちゃったんです。

DSC06745.jpg

 時計、ペン立て、トレー、カード立て、何やら怪しい造形物・・。

DSC06743.jpg

 大阪の「奴」らしいしゃべくりで人をぐっと捕まえる。

DSC06746.jpg

 熱をくわえて曲げるらしいのですが、フェチの思い入れいっぱいのなまめかしい、うまい曲線ができています。レコードの溝の輝きや、レーベルのデザインも色も巧みに生かしています。

 「どう?! グッときた?!」

DSC06747.jpg

 このビクターレコードの時計なんてサイコー、ですね。
 若い人にも、うけるでしょうが、団塊世代はしびれますね。きっと。

  1. 2012/03/16(金) 00:06:28|
  2. 工芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<素敵な人たちと   「レコード曲げております」  その2 | ホーム | 素敵な人たちと   絵を描く釣り竿師  その2>>

コメント

レコードを曲げるんですか。すいません私には、無理です。むかし「赤い鳥逃げた」という映画で、あの原田芳雄さんがレコードをフリスビーのように川に投げるシーンがあって、アーーーーレコードがかわいそうだと思ってしまったことが思い出されます。関係ないか。
  1. 2012/03/16(金) 20:23:39 |
  2. URL |
  3. だちょう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

 私の部屋には捨てられなくてたまりにたまったものがいろいろあります。カミさんの「なんとかならないの」視線を浴びているわけですが、整理しようとしているうちにまた元の所に戻ってしまいます。
 大した思い入れでもないのになあと感じながらもあれこれ理屈をつけて手放せません。
 ふんぎって次に生かす決断もできないといけないかもしれませんね。
  1. 2012/03/17(土) 10:16:59 |
  2. URL |
  3. soujyu2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/369-b96230c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (76)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR