fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   姉のウクレレを姪のために

DSC00972 - コピー


 私がとても気に入っている若い女性が・・・・いえ、モデルとしてですよ・・・・この四月に就職して「赴任先が決まったら連絡しますね。」と言ってくれていました。
 関東に行けば撮影の機会はなかなか作れないでしょうし、関西ならば・・・・という訳なんです。
 

DSC00986 - コピー


 この人は転勤でこの四月に京都に来たのだそうです。

 私と出会ったのはまだ10日しかたっていないころで、来た早々にアクシデントに巻き込まれて足をひどくケガして「もう郷里に帰りたい!」と思っていた時でした。

DSC00989 - コピー


 そんな気分を転換するためもあって自転車をこいで鴨川に。
 
 この日は良い天気でした。

DSC00992 - コピー


 非常事態宣言が解けての週末ですから、陽気にも誘われて多くの人が来ています。
 気持ちはとてもよくわかりますし、歩いている人たち、子供たちの笑顔が印象的です。
 でも皆さん完全な解放感を感じているわけではなくて、常に警戒心を持っていることはマスクの装着率でわかります。

DSC00995 - コピー


 「撮れましたか?」と訊かれて「そうですね、なんとか。でもこの時期、皆さんマスクをしているので写真を撮る身としては、消化不良の様な気分で・・・・・。」
 ということで周囲に人がいないのを見計らってマスクをと外してくれました。

DSC01000 - コピー

 私は他府県への転勤の経験がありませんから、その気持ちはわかりませんが、期待やわくわく感とともに不安もあることでしょうね。
 私の息子は東京に行っていますし、若い中国人の素敵な友人たちは次々に東京方面に就職、転勤していきましたので、こういう若い人が京都に来たらば、何か応援できないかとついつい思ってしまいます。

 DSC01002 - コピー


 まあ、私が思うよりずっとたくましいんでしょうけれど。

 DSC01003 - コピー

 
 3,4年で転勤があるらしいので京都での仕事生活を楽しんでほしいですね。


DSC01004 - コピー
  1. 2021/05/01(土) 00:00:02|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   カッコイイですねぇ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹  金押箔>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3630-1d731f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
人物 (1782)
絵画 (342)
陶器 (67)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (229)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (82)
音楽 (774)
瀋陽 (68)
モノづくり (26)
オブジェ (29)
料理 (31)
写真 (103)
書 (16)
状景 (22)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR