fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  BY 蒼樹   「一矢報いる展」で

 「一矢 報いる展」という命名、なかなかいいですよね。
 今度の個展に拝借しようかな。
 まだ大学を卒業して、そうは経っていないお二人の作品展です。

DSC02206 - コピー


 同じギャラリーの隣では「外出武装」という貴志在介さんと、菊池ルイさんのインスタレーションがあって、それを見に行ったのです。
 で、その会場の奥に?この写真の方と、もう一人、友人の作品が展示されていて、興味を持ちました。

DSC02207 - コピー


 同時代ギャラリーのホームページにはこの人のこんな文章が書かれていました。
 「当たり前にくる今日、明日は決して当たり前のことではなく奇跡みたいなものだと思う。人は皆この世に生まれてくることに意味があると思う。だとしたら私に何ができるだろう。私の描いた作品をみて沢山の人の気持ちを動かしたいと思い制作を進めている。」


DSC02208 - コピー


 筆や手指で厚塗りされた抽象画ですが、ところどころ顔や体などと判別できるものも描き込まれていて、人間が置かれているというか巻き込まれている生あるいは生活の状況が描かれています。
 大変にエネルギッシュで、人を驚かせる力がありますが、しばらく見ていると作者の優しい心がじわっと見えてきます。

DSC02210 - コピー


 殴り描いているような画面の下に丁寧に筆を使って部分があったり、毛糸を塗りこめたような工夫も見られます。
 向かって左手の作品(あるいは上の写真の作品)は大学在学中のものだそうです。

 絵の勢いを見ていると、作者のこの人とがすぐにはぴたりと一致しませんが、先ほど書いたように、絵からにじんでいる優しさを捉えると、なるほどねと思います。
 
 DSC02212 - コピー



DSC02213 - コピー


 このギャラリーの、私の好きな窓辺で。

DSC02216 - コピー



DSC02217 - コピー
  1. 2021/03/25(木) 00:00:19|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹  地下街のピアノ | ホーム | 素敵な人たちと  BY 蒼樹   駅ピアノ   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3589-df761d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (287)
人物 (1617)
絵画 (317)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (244)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (224)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (715)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (79)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (64)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (11)
美術 (11)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR