fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  BY 蒼樹   駅ピアノ   Ⅱ

 曲は聞いたことのないものでしたが、本格的なクラシック。
 これを暗譜で弾くのですから、やはりよほど練習したことのある人でしょう。

DSC02189 - コピー


 ここはご覧の通り、南も北も大開口。光がたっぷり・・・・過ぎます。
 どちらから撮っても大逆光。
 せめてもっとずっと日が傾いてからの方がよさそうです。

DSC02194 - コピー


 実はこの場所である人を撮るつもりにしていました。
 その人も小学生のころから大学生になってもピアノレッスンをしている人ですので、きっと周囲の人も喜んでく入れるだろうと思いますし。

 その人にはシベリウスの「モミの木」を弾いてくれませんかと注文しました。
 「シベリウスは弾いたことがないけど挑戦してみます。」と言っていただけました。そもそも、「モミの木」は小品だし、取り組んだことがないかも知れません。

DSC02195 - コピー


 けれどその撮影に機会がよんどころない事情でキャンセルになってしまいました。希望的な観測では春の終わりか、夏の初めころにはチャンスがあるのではないかと。それだと・・・聞いてみたくはあるのですが・・・「モミの木」ではちょっと合わないでしょうから、また何かリクエスト曲を考えておかねばなりませんね。

 その人は身長もあるし、ピアノの前で映えるでしょうね。

 ここならSARE-Cov2感染防止の点からいっても好条件です。

DSC02197 - コピー


 さて、初めの逡巡が融けた(解けた)この人は、ダイナミックな演奏を披露してくれました。
 

DSC02196 - コピー


 駅ビルの下の方が雑踏。
 まるで空気が違います。  
 だから、これはまたこれでよい・・・と今のところはしておきましょう。

 DSC02198 - コピー


 今度は、ここの光の状態を頭に入れて、多少の工夫をして出かけてこようと思います。

 ただその時にはこうして演奏してく入れる人がいるか、いないか・・・・どうでしょうね。
 そして撮影を快諾していただけるかどうか。

DSC02199 - コピー


 演奏が終わると、この人はまたステージ上の奏者のように右腕をお腹の前に斜めに交叉して、一礼をして静かに立ち去っていきました。
 きっと子供のころからそういう経験をしてきた人なのでしょうね。

DSC02200 - コピー
  1. 2021/03/24(水) 00:00:02|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  BY 蒼樹   「一矢報いる展」で | ホーム | 素敵な人たちと  BY 蒼樹   駅ピアノ   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3588-4bda66cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (320)
人物 (1775)
絵画 (341)
陶器 (67)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (229)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (81)
音楽 (768)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (22)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR