fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  BY 蒼樹   鴨川で、チェロ  Ⅰ

 皆さんはFBを利用されていますか? 今、何かと問題を抱えているFBですが、それはさておき、私はFBをしています。
 私は最近のデジタル世界にはとてもついていっていないので、何がどういう訳かは分からないのですが、・・・・まあCMが飛び込んでくるのと原理は同じことなのでしょう・・・・・チェリストのヨー・ヨー・マが
世界的に著名な演奏家とともに演奏する動画が配信されてきます。
 ヨー・ヨー・マとお友達になっているわけではないので、なぜ私に配信されるのかは、分かりませんが、これはとてもありがたいと思っているのです。

 
DSC00454 - コピー


 野外でチェロを弾く人をあまり多くは見ません。

 勿論、ないわけではないのは、拙ブログにも数人登場していただいていることからわかりますが。
 でも、やっぱり珍しい。

DSC00455 - コピー


 鴨川で楽器演奏を楽しんでいる人は様々です。
 楽しんでるってわけじゃない、もっと真剣で人生がかかっているんだって人もいます。
 アマ、プロ、学生、勤労者、リタイアした方・・・・・。

DSC00458 - コピー

 
 この春らしい陽光のもとで、気持ちのいい時間。
 それでカラーが主体です。
 
DSC00463 - コピー


 中高生の時にチェロに親しんで、それ以降は「あまり触る機会がなくて…久しぶりかな。」
 仕事も忙しそうです。 
 でも楽器は人生の伴侶みたいなもの。  羨ましい限り。

DSC00461 - コピー


 チェロは優しくて深い音です。
 カザルスとか ミッシャ・マイスキーとか、先ほどのヨー・ヨー・マくらいしか知りませんが、・・・ロストロポービッチを知らないのかですって?!  はい、それで、今、聴きながら書いています。・・・・チェロの魅力は深いと思います。

DSC00465 - コピー

 
 今日はこの上流に三線の方、サックスの若者がいます。
 が、私は下流に向かいます。

DSC00466 - コピー


 この写真を撮らせてくださった方へ。お話した時にe・メールをくだされば写真をお送りできるということをお伝えするのを忘れてしまいました。もしこのページをご覧になってくださったら、是非カードに記載してあるアドレスまで、メールをください。お待ちしています。


DSC00477 - コピー
  1. 2021/03/18(木) 00:00:02|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹  遺されたソプラノサックスを吹く   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと  BY 蒼樹   京都・クラフトマーケット2021春  2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3582-51fea751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (287)
人物 (1613)
絵画 (316)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (244)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (224)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (712)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (79)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (11)
美術 (11)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR