fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   懐かしいあの人この人 25

この人は今ではドイツを拠点に活躍されているはずです。
 
 この写真はそのドイツに向かうほんの少し前に、しばらく国を離れるからというお母さんの希望で撮ったモノです。

DSC06505 - コピー


 私にクラシックバレーの予備知識がないので、果たして撮れるのかなあと思いながら約束の場所に出向きました。
 私はこういうレッスンスタジオにも入ったことがありませんでしたから、屋内で動きのある被写体を撮るだけの光は足りるだろうかなどと・・・・。 

DSC06522 - コピー


 背筋、大殿筋・・・て、よく分かりませんがなにをどう鍛えればこういうことができるのか、すごいなあと感心しながら・・・。
 ヨーロッパの長い伝統の中で生み出された身体の様式美ですね。

DSC06535 - コピー


 渡欧して自身の活躍の場を見つけようとする意志と意欲にふれてとても刺激を受けました。
 少し意識して写真を撮り始めて数年ですから、余計に・・です。

DSC06541 - コピー


 上の写真の向かって右側に大きな開口部がありガラスがはまっています。
 半地下ですからひかりは直截的にではなくて、少し和らいで入ってきますのでその点はよかったです。

 光に方向性もありますしね。

DSC06584 - コピー


 世代も随分違いますし長年レッスンも積んでいますから、私とは大分体形が違います。
 それでも渡欧すればその体系も欧州基準で観られてしまいます。
 ロシアで育つ若いバレリーナの映像を見ると、そもそも次元が違うと感じます。
 言葉の事も含めていろいろ高いハードルがありますが、それを承知で挑むこの人を応援する気持ちで撮りました。

DSC06618 - コピー


 

DSC06623 - コピー
  1. 2021/01/28(木) 00:00:10|
  2. パフォーマンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   懐かしいあの人この人 27 | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   懐かしいあの人この人 24>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3538-e974d31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1598)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR