fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   懐かしいあの人この人   Ⅶ

2011年の写真が見つかりません。やはり壊れたハードディスクとともに失われたものと思います。バックアップ態勢がなかったですから、被害甚大でした。
転ばぬ先の杖をつかないといけませんね。

 今現在は・・・形ばかりは・・・3台並んでいますが、一番大きなハードデスク、4テラのものも空き容量が1.5テラほどになっていますから、近々追加せねばなりません。  個展の度にプリントしたものが何十枚かずつあります。それが結局一番安定的に保存できるものかもしれません。


 意欲旺盛だったんですね。こんな方にも声をかけています。

 ゴッホも注目しているでしょ?!この人に。

DSC01435 - コピー


 確か当時は大学の最終学年だったんじゃないかな。
 
 カメラを向けてやや緊張されていますが、とてもてきぱきとして歯切れのいい案内をされていたと記憶しています。

 確か周囲に同じようにレンズを向ける人はいなかったと思います。  看板〔ポスター)を撮る人は多かったですが。

DSC01444 - コピー


 今の私ならちゃんと?カードを渡して、別の機会にも撮らせてくれませんかとお願いするでしょうに。

 ゴッホの目に気圧されて、これ以上近づけませんでした。

 そこから先は私の領分だ・・・そう言っているようです。  ゴッホに守られた人、です。

DSC01448 - コピー
 

 でもゴッホさん、あなたも素敵な人がいたら絵に描きたいと、そう思いませんか? それなら私の気持ちも分かるでしょ?と言ってもっと近づくべきでしたね。

 このころはいつも28ミリ―70ミリ(f2.8通し)のズームレンズでした。  古いレンズですがいいレンズだと思います。

DSC01451 - コピー


 こんなこともあったんだなあと懐かしく思います。

 えっ?  写真を撮りにいっただけなのかとお聞きになるんですか。 

 勿論、絵を見に行ったのですよ。そしてちゃんと見てきましたよ。念のため。
 
DSC01453 - コピー

DSC00068 - コピー


 竜安寺の裏手の山です。
  1. 2021/01/08(金) 00:00:02|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   懐かしいあの人この人   Ⅷ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   懐かしいあの人この人   Ⅵ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3515-f010cf01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (302)
人物 (1703)
絵画 (325)
陶器 (64)
染色 (19)
工芸 (247)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (78)
音楽 (744)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (88)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (77)
働く人々 (69)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (13)
美術 (11)
楽しいね (29)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR