FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   Shoeshine Ⅰ

 私が、「おや?! これは一体・・・。」と好奇心を掻き立てられて、自転車をもどしてお店の中を覗き込んでいると、この青年が、出て来て、話してくれました。

 この店舗では「靴を磨く」のだそうですが、背景をご覧になると「喪中はがきは うんうん」のポスターが張られています。
 ここはプリントショップと併設されている様子なのです。
 靴磨きと写真???   不思議な組み合わせです。 何か面白いことをしているんじゃないでしょうか。

DSC08101 - コピー


 話を聞生きながら中を見ると、店頭で二人が靴を磨いている様子です。
 こういうのを見ると撮りたくなるのが私の性。

 お願いすると快く受けてくれました。

 中に入るとSARES-Cov2感染予防のためのシートが垂れ下がっています。

DSC08083 - コピー


 この瞬間にはほかにお客さんがいなかったこともあって、ほんの一時シートを外してくれました。
 
 大概こうした作業は奥の工房でしているものなのでしょうが、これもまたオシャレなやり方ですね。

DSC08085 - コピー


 とても面白い、私などが発想できないような営業形態をとっていました。
 それは事によると「営業の秘密」かもしれませんし、既に着普及しつつあるやり方かもしれません。が、それがどちらかわかりませんので、ここでは伏せておきます。

 最初の彼からその話を聞いて、こうして工夫する企業がこれから活躍するんだろうなあと思いました。

DSC08090 - コピー


この会社のお名前は「革靴をはいた猫」だそうです。

DSC08091 - コピー


 奥には、私が個展の時などにプリントをお願いするお店と同系列のプリントショップがあります。
 こちらの方がここで20年も営業されている先輩だそうです。 

DSC08087 - コピー
  1. 2020/10/24(土) 00:00:23|
  2. 働く人々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   Shoeshine Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   金属工芸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3439-31c7a283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (212)
人物 (1363)
絵画 (273)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (206)
雑貨・カード (29)
陶芸 (28)
伝統工芸 (204)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (52)
音楽 (471)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (22)
料理 (30)
写真 (52)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (37)
版画 (3)
手作り市 (64)
働く人々 (44)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR