FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   鴨川・・・ギター & 歌   Ⅰ

 昨日、二週間の個展が終わりました。
 いろいろ面白いことがありました。そして、・・・丁度今京都国際写真祭が行われているのですが。(18日まで)・・・・私が撮っている写真の位置がはっきりしてきて、次の5カ年計画への「確信」めいたものができてきました。

 それにしても写真の世界にいるプロの少なくない人とは反りが合わないということもはっきりしてきました。 はっきり言ってとても嫌いです。

 これまでもよく見かけましたが写真展の記名帳の住所欄などに「J○PA]だとか「JP□」だとか書く人がたくさんいるのですが、一体どういう料簡でそういうことをするのでしょうね。 こういう体質というか感性の持ち主がたくさんいるので、写真界の大半は嫌いです。

DSC07846 - コピー


 とはいえ、個展はもう終わったのですから、次へと進みます。

 ということで早速自転車で・・・これも二週間ぶりですね・・・・出かけます。
 
 今日はどなたかに会えるでしょうか。

DSC07850 - コピー


 半プロだそうです。
 大変うまいだけではなくて声がとてもいい。
 
 仲間との演奏もあるということで「ちょっと耳が遠くなってしまってね。」と。 バラードなどもしますがロックなどのハードなものも演奏するそうですから。

DSC07854 - コピー


 ギターの色と譜面のファイルの色が・・・・。

 そして帽子も服のストライプも、ジーンズのズボンも、更にはマスクも・・・・・。

 なかなかやりますね。

 そして自分を振り返ると、おやおや、これではねぇ。

DSC07855 - コピー


 カラーだとそういうところに目が行くので・・・・白黒で。
 今度の個展でも白黒の写真が好評でした。

 DSC07859 - コピー


 ミュージシャンは直截に感情・思いを表現できるからいいなあ。

 写真は被写体に助けてもらわないとそれができない。


DSC07864 - コピー


 
  1. 2020/10/13(火) 00:00:54|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   鴨川・・・ギター & 歌   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   2020年9月 個展のお知らせ>>

コメント

こんにちは

個展を通して収穫があったようで、よかったですね。
長丁場お疲れさまでした。

5か年計画ですか。 そう聞くと私はどうしても会社勤務時代の仕事をイメージてしまうので、今は趣味として日々の楽しみとして続けていこうと思っています。

いい季節になりましたね。 新型コロナに気を付けながら、素敵な人たちを撮ってください。
  1. 2020/10/13(火) 17:54:59 |
  2. URL |
  3. Hudson Terrace #ZeBYuJyY
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

 思わぬ理由で2週間になりました。 

 写真を始めるにあたって、あくまで道楽だという一面とそれでも世の中に対してコミットする側面を持つということを意識してきました。それで自らに「五カ年計画」などということを言って楽しんでいるのです。楽しみ方の方便ですね。真面目にノルマにしてしまったら大事な愉しみを一つ失ってしまいますから。
 過ごし易い季節ですね。スケッチしていても気持ちがいいでしょ?!

 
  1. 2020/10/13(火) 20:27:21 |
  2. URL |
  3. soujyu2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3428-683b3b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (212)
人物 (1363)
絵画 (273)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (206)
雑貨・カード (29)
陶芸 (28)
伝統工芸 (204)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (52)
音楽 (471)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (22)
料理 (30)
写真 (52)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (37)
版画 (3)
手作り市 (64)
働く人々 (44)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR