FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹  角を曲がると  畳屋さん  Ⅱ

 京都グラフィエの会場などで様々な作品を見ると、それが気に入ろうが、入るまいが、私自身の「撮りたい病」は昂じます。
 
 マスク必携で出歩くのですが、行く先々が「臨時休業」というころとは違って、とにかく写真展会場が開いているのは実に有難い。
 そしてたくさんたくさん「反省」の種をくれる。

DSC00893 - コピー


 そして、いい作品、どうなのかなという作品、いろいろ見るにつけ、私はやはり人を撮っていこうと改めて思うのでした。

DSC00901 - コピー


 これを写真の作品というの?と言うようなモノがたくさん出てきていますね。ずいぶん間口が広がっています。
 評価する人も難しいでしょうねぇ。

 考えてみれば光を画像化しているのは私じゃないので、私の作品とか言うことをどうとらえればいいかというのは、案外大きな問題かもしれません。


DSC00898 - コピー


 今開いている写真展で、お客さんと交流したら、また何か新たなヒントが得られるかもしれませんね。

DSC00904 - コピー


 幸い今週は好天気が続くようですから、SARES-Cov2の影響も、多少なりとも緩和する可能性がありますね。
 そうなると感染の可能性がより大きくなるわけではありますが、
 まだ寒い時期ではないので、入り口も、奥の出入り口も全開にして換気に務めたいと思います。

DSC00909 - コピー


 ただ、半日ずっとマスクをしている生活はしたことがないので、きっと随分と思考力が落ちて支離滅裂なことを普段以上に言い出すのではないかと、それが心配です。

 こうしてお一人で仕事をしている方は、その点は楽でいいなあ。

DSC00918 - コピー


 さて、今日はどんな方がおいでになるか、楽しみにしましょう。

DSC00922 - コピー
 
  1. 2020/10/01(木) 00:00:46|
  2. 働く人々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   光画が招いた素敵な出会い   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹  角をまを曲がれば   畳屋さん  Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3422-3fae79bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (211)
人物 (1352)
絵画 (272)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (203)
雑貨・カード (29)
陶芸 (28)
伝統工芸 (204)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (50)
音楽 (454)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (22)
料理 (30)
写真 (52)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (36)
版画 (3)
手作り市 (64)
働く人々 (43)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR