FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹  リバーサイド・パフォーマンス   Ⅱ

 今、京都では「京都国際写真祭」が開かれている。
 今回はサテライト会場もたくさんあるようで、楽しみだ。

 先日の連休の際には印刷物を片手に街を行く人がちらほら見えた。
 毎年関心は高いようだし、斯くいう私もできるだけ多くの会場を回るようにしている。 今年はどれくらいみられるだろうか。
 機関のど真ん中に自分の個展を二週間も入れてしまっているしなあ。

DSC07544 - コピー


 私が日常撮っている、今日のこの写真のようなものはまるでなくて、およそ異次元からの声のような感じがするモノが多い。
 それはそれでよい刺激となるし、写真現象を俯瞰するのにはとてもよい機会になる。 有難いことだ。

DSC07540 - コピー


 素直に受け入れられるものばかりではない、というところがまた貴重で、そういうことがなければ、日常あちこちで見せていただいている写真では気分がちょっと凹みっぱなしになるので助かる。

DSC07546 - コピー


 まあだからといって私の天邪鬼な感性は「素晴らしい! すごい! トレビアーン!」を連発することにはならない、と思う。 
 だから、いい。

DSC07548 - コピー


 というのはこういう会場では思想同士の葛藤になるからだ。
 普段は大概の場合、それがあまりに薄い。
 スポーツに政治を持ち込むなと同じ地平にあるからだろうか、写真にポジティブな思想が見られないからだ。
 そもそも、写真に思想が必要だという価値観が見られない。

 DSC07551 - コピー

 
 だからこういう企画がますます盛んになって、写真現象を掘り起こしてくれることは大いに歓迎したいと思っている。
 キュレーターの皆さんの健闘にも期待したいものだ。

DSC07553 - コピー




DSC07554 - コピー
  1. 2020/09/27(日) 00:00:51|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   龍笛男子 | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹  リバーサイド・パフォーマンス   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3418-e77fa5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (211)
人物 (1352)
絵画 (272)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (203)
雑貨・カード (29)
陶芸 (28)
伝統工芸 (204)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (50)
音楽 (454)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (22)
料理 (30)
写真 (52)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (36)
版画 (3)
手作り市 (64)
働く人々 (43)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR