fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹  リバーサイド・パフォーマンス   Ⅰ

 歌も写真もうまいだけでは売れはしないし、ましてメジャーになることは難しい。
 と、・・・・その言葉が自分には確かに当てはまるのに・・・・そういう言葉が虚しく聞こえるような、現実の一面があるから、こういう活動を続けるには相当の精神的な力が必要なんだろうなあと思う。
 私のような中途半端な立ち位置にいる人間ではなめることのない苦さをも味わうことだろう。

 DSC07530 - コピー


 そう思うだけに、エールの代わりにシャッターを切る。
 彼にとっては「投げ銭」の方がうれしいかもしれないが。
 
DSC07533 - コピー


 こう書いていて、ふと思い出した。
  私がこの活動を始めた直後、約10年前に、マスコミ関係に勤めるある若い知人が「街中で人を撮るなんて、1年と続かないと思いますよ。」と私の無謀を指摘してくれていた。

 またこのブログを暫く注目してくれていながら「未だに高校生以下の写真を撮っているくらいなら、もう写真など止めた方がいい。」と言って、以来ブログを見てもいただけなくなった方がいた。 その方は、ご自身が助言してあげようとまで言ってくれたのだけれど。

 DSC07532 - コピー


 私に、そういう言葉に反発して、いつか見返してやろうなどという位の根性、気力があれば、この10年でもう少し何程かのものになったかもしれないと思ったり、思わなかったり。
 まあ、私としては反発心なんてものでやってこなくてよかったなあと、思うのではありますが。

DSC07535 - コピー


 それはさておき、京都の人出はずいぶん増えました。
 SARES-Cov2の今後も気になるところですが、このSARES-Cov2感染予防対策の下で、すでにいろいろなことが変化しています。それが、感染の鎮静化に伴って、以前の姿に戻るのか、いや〈変化〉が「閾値」を超えてしまっていて、もはや旧に復すことがない領域に入っているのかという問題があります。

DSC07538 - コピー


 京都はどうなるでしょうね。

DSC07543 - コピー


 「表現」活動はどうなるでしょうね。

DSC07545 - コピー
  1. 2020/09/26(土) 00:00:01|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹  リバーサイド・パフォーマンス   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹  >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3417-8b0b117b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1761)
絵画 (331)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (80)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR