fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by  蒼樹   ヴィオロンの・・ひたぶるにうら悲し  Ⅱ

 ようやく厳しい暑さもおさまってきました。

 多分二月もするとSARES-Cov2の巻き返しがあると思います。 今は、長待てt来ているという見かけにまぎれて「経済」を回そうと政府も東京・大阪も欲に目がくらんでいますが、きっとひどいしっぺ返しに見舞われると思います。

 仕方がないから冷静に自己防衛を図りつつ、一方で、ただただ自粛と言うようなことに落ち込まないように自分の人生を取り戻すようにしたいものです。

DSC07432 - コピー


 周囲10メートル内には私くらいしかいないのですから・・・しかも私は85ミリで優に3メートルは離れていますので、マスクはいりません。

 85ミリはSARES-Cov2対応レンズと言ってもいいかもしれませんね(笑い)
 こうなると、例のミノルタの135ミリも探したいものです。

DSC07435 - コピー


 この人の醸している雰囲気も「音楽」にそぐわしい感じです。

 傍で見ていて聞いていてとても気分が落ち着きます。

DSC07436 - コピー


太陽の位置がまだ少し高すぎるのですが、そうかと居てっ中途半端に時間を過ごすとこの人のまともに光が当たってしまいますから、陰にはいてtもらたtこの状態がベターかも知れないです。
 周囲の緑もまだきれいですし。

DSC07439 - コピー


 川沿いで楽器練習する人には管楽器の人が多いです。弦の人は圧倒的にギターです。
 マンドリンとかウクレレという人もごくまれにいますが、ヴィオロンも又少ないですね。
 
 最近、ここから上流の出町柳で学生が数人入れ代わり立ち代わりビオロンの練習をしていますが。

 こうして自転車の籠にスコアを入れてみているんです。  なるほど、このアイディア、すぐに思いつきそうなのに今まであまり見たことがありませんでした。

DSC07441 - コピー




 DSC07442 - コピー
  1. 2020/09/18(金) 00:00:43|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   本屋の御主人  レティシア書房 Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと  by  蒼樹   ヴィオロンの・・ひたぶるにうら悲し  Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3408-1b8498c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1761)
絵画 (331)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (80)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR