fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by  蒼樹   ヴィオロンの・・ひたぶるにうら悲し  Ⅰ

 ため息をついていたわけではない・・・・のです。

 秋の陽にヴィオロン  とくれば撮るほかないでしょう、という訳で対岸まで走りました。

DSC07426 - コピー


 私が当直すると同時くらいにケースにヴィオロンを入れていましたので「もう、練習は終わりですか?」と声をおかけしました。

 撮りたかたっというのもありますが、聞きたかったというのもあって、ちょっとタイミングが遅かったかなあと。


DSC07429 - コピー


 この近くには住宅もないし、学校も病院もないので・・・・片道二車線のゆったりした道路と歩道を二筋挟んでいますしね・・・・「音出し」で苦情が来ることはないと思うのですが、そのことを気にされていて、控えめに練習していたようです。

 私が事情をお話しすると「まだ練習しますし、・・どうぞ。」とヴィオロンを手にしてくれました。

DSC07427 - コピー


 お仲間があって一緒に演奏しようということで練習しているとのことでした。

 いいですねぇ。 私も羨ましがってばかりいないで何かすればいいのですが、写真を撮っていることを大げさに考えすぎて足を踏み出せないところです。
 改めて「終活」の一端としてやらなくちゃと言うことが別に一つ浮上しているので、時間配分が・・・・、なんて言い訳しているようでは、何も始まりませんね。

DSC07430 - コピー


 こんな時、私はなかなか順光の側に回れないのです。
 ヴィオロンの弾き方の所為もあるのですが。
 もう少し工夫をしてみるのでした。

DSC07431 - コピー
  1. 2020/09/17(木) 00:00:54|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by  蒼樹   ヴィオロンの・・ひたぶるにうら悲し  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹  鴨川スケッチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3407-2f1ef3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1754)
絵画 (329)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (247)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (79)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR