fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  BY 蒼樹   長い梅雨も終わりかな どうだろう  Ⅰ

週間天気予報にようやく太陽のマークが見えるようになってきました。
 2.3日中に梅雨明けかな、どうでしょう。
 
 この写真の日にも重苦しく雲が京都の空を覆っていました。

  DSC06941 - コピー


 ここに来る前に、お店の仕事の合間に民俗楽器を楽しんでいる、いつものあの人に出会いました。
 スマートフォンで雲の動きをチェックして「演ろうかやるまいか考えていたところなんですよ。」とのこと。

 ご挨拶をして通り過ぎ、少し行くとサックスの音が遠くから聞こえて来ました。
 どうも対岸らしいです。

DSC06945 - コピー


 雨粒がいつ落ちてきてもおかしくない空模様ですから、自宅に戻るつもりで自転車のペダルを踏んできたのです。
 う~ん、向こう岸かあ。  聞かせてもらって、お話をして、お願いして・・・・、帰りに降られるのも嫌だしなあと背中のカメラをさすりながら。

DSC06949 - コピー


 ここで「日和見」をしたんでは、「生涯2000人」の目標はますます遠いモノになります。
 それに何より「人を撮ること」から「ご無沙汰続きで」、
 え~い、降られるならそれも仕方ない、濡れて帰ろう梅雨カラス・・・と、何を言っているんだかよく分かりませんが。

DSC06944 - コピー


 今日はα900にキヤノン FD 85ミリ f1.2 L を付けていて、撮れるかどうか自体にあまり自信がありません。 マウントアダプターの締め付けが安定しないし。
 
DSC06960 - コピー


 橋の下は暗いし、外は、曇りだからまだましだとは言いながら、やはり明るさのギャップが大きいですね。

 サックスの金色はよく出ていますね。
 神社の中を流れる川に架かった金色の擬宝珠の色も鮮やかに色再現していました。金色が得意なのかな。

 ジャズですね、いい音をさせています。

DSC06954 - コピー


  1. 2020/07/28(火) 00:00:13|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  BY 蒼樹   長い梅雨も終わりかな どうだろう   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   夏よ来い  は~やく来い  Ⅲ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3365-b3d50fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
人物 (1782)
絵画 (342)
陶器 (67)
染色 (20)
工芸 (249)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (229)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (82)
音楽 (774)
瀋陽 (68)
モノづくり (26)
オブジェ (29)
料理 (31)
写真 (103)
書 (16)
状景 (22)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR