fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   蒼樹   思い出しながら   9

 今年は祇園祭の山鉾巡行はないし、五山の送り火も「文字の画の初めと終わりに。 文字の中心に点火する」だけに縮小。
 寂しいと言えば寂しいけれど、落ち着いた京都の夏になりそうです。

IMG_8951 - コピー


 これで、また観光業界は深手を負いますね。
 もう民泊は絶滅寸前ですし、コロナ以前からバブル気味で、旅客争奪が激しくて部屋の安売りで値が崩れる気配があったのですから、完全に需要過多です。激しく調整が進むでしょうね。

IMG_8990 - コピー


 今年の京都の夏には浴衣を着て歩く人がどれくらいみられるでしょう。
 このお二人には是非とも着てもらいたいものです。

 そうなると二度チャンスを作らないといけません。

DSC00410 - コピー


 「社会的距離」を保って撮影をする?!
 う~ん、難題だなあ。
 85ミリ・・・・135ミリは必要かなあ。
 使えるレンズはあるかなあ。 コンタックスのゾナー135ミリはあるけれど、そうなるとキヤノン のボディーしか装着できないしなあ。
 ミノルタには「NEW MD 135mm F2(SRマウント)」なるものがあるそうなんです。が、優秀な店員さんを擁した中規模カメラ店がいくつもつぶれてしまうと中古レンズを探すのもますます難しいですね。 アドバイスも聞けなくなりました。

IMG_8991 - コピー


  最近は「レンズの差なんて大した問題じゃない。」なんて発言もありますが、そうとばかりは言えないのでして・・・・。タダ価格差に相応した違いがあるの?と言われると、このわずかの違いを乗り越えるのに、必要な投資なんだよねとしか言えないわけで。
 10秒フラットと9秒8に、どれほどの違いがあるの? ゴール地点では二人とも瞬きする間に通り過ぎてくよ・・・と言われてもねえ。

IMG_8995 - コピー


 そんなこんなを考えても、結局、私の場合は「お財布が許さない!」の一言でお終いですが、

IMG_9024 - コピー


 この二人を撮るために奮発しますか。

  1. 2020/07/02(木) 00:00:30|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   蒼樹   思い出しながら   10 | ホーム | 素敵な人たちと   蒼樹   思い出しながら   8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3341-d98f286a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
人物 (1782)
絵画 (342)
陶器 (67)
染色 (20)
工芸 (249)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (229)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (82)
音楽 (774)
瀋陽 (68)
モノづくり (26)
オブジェ (29)
料理 (31)
写真 (103)
書 (16)
状景 (22)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR