fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   蒼樹   思い出しながら   5

DSC02337 - コピー



DSC02342 - コピー



DSC02345 - コピー



今日の京都盆地はほぼ晴れ。

夕方近く、夕立めいたものが降りました。




自民党の河井案里参院議員(46)が初当選した昨年7月の参院選で車上運動員に違法な報酬を支払ったとして、公選法違反(買収)の罪に問われた案里氏の公設秘書立道浩被告(54)に、広島地裁(冨田敦史裁判長)は16日、懲役1年6月、執行猶予5年(求刑懲役1年6月)の判決を言い渡した。(KYODO6/16)

+

河井前法相と妻の案里議員が自民党を離党する意向を固めました。(毎日新聞6/16)

=

既に党を離れた方ですから党としてああしろ、こうしろと言う立場にはありません。政治家は自らの出処進退を自ら決められるものであると期待しています。

       

任命責任は私にあります。ご批判は真摯に受け止めたいと思います。ご自身が進んで説明責任を果たされると思います。既に党を離れた方ですから私の方からは何とも・・・。国会議員としてはご自身で出処進退を決められるものだろうと思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・




 党を辞めたからと言ってそれがどうやねん。あんたにとっては何かしら意味があるかも知れないけれど、国民にとっては何の意味もない。有難くも悲しくもない。ただ自民党(安倍総理)に批判が向くのをかわすといういつものパタンじゃないか。

 ただの離党ならいつでも戻れる。二階派はそんな人物を、手を広げて待っているし、国会議員でいれば、N国党がどんなひどい国会議員でも仲間意識をもって拾ってくれる。維新に行く手もある。

 それじゃあ、ダメだ。

 自民党は党を除名するべきだし、国会に辞職勧告決議案を出して満場一致で可決するように求めるべきだろう。

 ただ、今は連座制で議員資格をはく奪されるまで国会議員を辞めるな。首を洗って待っていろと言いたい。




 報道は広島選挙区の有権者たちの本音と動向を報道すべし。


  1. 2020/06/16(火) 16:55:35|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   蒼樹   思い出しながら   6 | ホーム | 素敵な人たちと   蒼樹   思い出しながら   4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3328-b36f31b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (76)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR