fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   蒼樹   思い出しながら   2

昨日の京都盆地は暑くても過ごし易い一日でしたね。鴨川にはたくさんの家族ずれが出ていました。

小さなテントを張ったり、シートを敷いて軽い食事や飲み物を並べていたりする人たちも。

テントの中での昼寝は気持ちよさそうで・・。

楽器練習の人もちらほら見られるようになりました。




久しぶりに顔を合わせた人が「コロナで亡くなられた人が1000人近くいるけれど、ここ1,2か月で自死する人や家族内トラブルになる人がたくさん出て来そうな気配で心配だね。最近耳にする空き巣事件も、どう見てもプロ(の仕業じゃ)じゃないよね。切羽詰まった人だね。そういう人、結構沢山いる感じだね。一、二万盗って逮捕され、起訴され、刑罰を科される。何十億円を掠め取り、10年余り接待麻雀でお小遣いをもらい続けてもお咎めなしだったり、気を付けたまえよ、でお終いだったりの人たちがいる。これでは人は納得しないよね。・・」などとかなりの大きな声で話す。そして「安倍が悪いね。もう安倍ではダメなんじゃない?!」もう、こういうことを大っぴらに口にすることに何の躊躇もない空気が広がっているようだ。




 久しぶりにお写真展で作品を見た。三者三様の作品。どの人も作家的な個性を持っていた。どれも私の求める方向とは違っていた。でも、だから考えるところもある。人の作品を見るということはそういう事だろうと思う。もっともっと見たいし、撮りたい。


IMG_0436 - コピー
  1. 2020/06/07(日) 21:02:27|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   蒼樹   思い出しながら   3 | ホーム | 素敵な人たちと   蒼樹   思い出しながら   1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3325-f9510e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (76)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR