fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   SARS-CoV2対応 

 気が付けばもう目の前は6月。この3か月の私の人生は何だったのか?!なんてことにならないように「自粛」に人生を消し去られないようにしないといけませんね。


DSCF9072 - コピー


 国会で山尾氏が森法務大臣を追及しました。山尾氏は質問の途中から、答弁する山尾氏の答弁内容を聞き、その表情を見て、もう「呆れた」「あなたが哀れで可哀想」という表情を浮かべていました。山尾氏の声は小さくなり言葉の間、間で嘆息していました。あなたの姿を見るのもつらいという感じでした。森法務相は進退伺をして強く慰留されて続投となったのですが、信頼回復の道は辛い道になりそうだと言っていました。が、その辛い道を歩ませるのが安倍晋三氏ですね。そんな辛い道を強いる安倍氏に対してこれからもまだ忠義を尽くすつもりなんでしょうか。


DSCF9068 - コピー


 安倍氏は「責任は私にあります。批判は真摯に受け止める」と言います。しかし、これまでも同じセリフを幾度も幾度も繰り返しながら、またぞろ同じセリフを吐かなければならない事態を生み出したのが安倍政権。


DSCF9073 - コピー


黒川氏の定年延長を言い出したのも、黒川氏の処分を「訓告」と決めたのも法務省からの請議を受けたモノであり、検察庁の判断を受けたもので、自分が主体ではないと言い逃れしているのです。


DSCF9074 - コピー


こうして責任転嫁してくる上司によくぞ忠義を尽くせるものだと・・・・山尾氏は呆れ、憐みの情を抱いたのでしょうね。


DSCF9077 - コピー


 あの国会の場は何とも言い難い空気でしたね。


種苗法に関心がおありですか。
ただでさえ食糧自給が危うい日本で国際アグリカルチャーに食糧生産の根っこをおさえられるように自ら首を差し出すのが、種苗法
以下の動画をご覧ください。
https://youtu.be/1SK2uh8qUlM?t=408
  1. 2020/05/26(火) 00:00:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   SARS-CoV2対応  | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   SARS-CoV2対応 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3316-3795e79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1598)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR