fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   SARS-CoV2対応

 首都圏を残して緊急事態宣言は解除されています。
 京大の藤井教授グループによれば、そもそも緊急事態宣言は・・・少なくとも結果的には、でも研究者、学者ならわかっていたはずだろうと言うのですが・・・必要なかったと言います。 既に一人が他の何人に感染させるかという値が「一人」を切っていたから。
 まして緊急事態の継続は愚かで犯罪的だったともいいます。その政策で経営や暮らしが破たんさせられ自死や犯罪に追い込まれた人も少なくないからです。
 それをいま東京などはまだすったもんだしている。
 ライブハウスはまさに都知事に首を絞められているのです。

 給付金が届くのは「早ければ6月半ばでしょうか。」などという自治体はたくさんあります。何を寝ぼけたことを言っているんでしょうか。(もっとも市町村の職員は文字通り不眠不休で仕事をしているのですが。オンラインで、などというものですから二重三重に仕事が増えて・・・)



DSCF9511 - コピー


 「愚かな指揮官、敵より怖い」とも言いますね。

DSCF9513 - コピー


 旧帝国軍がまさにそれでしたが。

DSCF9519 - コピー


 関西ではひとまず緊急事態宣言は解除されました。
 だからといって大阪の吉村知事が特段に優れていたわけではないのです。
 彼は維新政治をアピールするためにことのほか計算高くパフォーマンスを繰り返しています。兵庫県や京都の知事は苦り切っています。何の相談、打ち合わせもなく、唯我独尊で進めるからです。

DSCF9520 - コピー


 そしてこれは大阪以外が「とろいからだ」という空気を醸成することが狙いの一つでもあり、マスコミも加担して幾分成功しています。
 病院も保健所も大学も(施設も人員も)削減し、削減しようとしてきた維新政治が大きな医療困難を作り出してきた元凶だということを忘れて評価するのは間違いです。

 DSCF9523 - コピー
  1. 2020/05/23(土) 12:29:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   SARS-CoV2対応  | ホーム | 素敵な人たちと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3314-5e0f1c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (76)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR