fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと

 自宅にこもることを強いいられていて、そこで何をするか。「小人閑居して不善をなす」のが・・・私的には・・・通り相場なんですが。

 TVの番組には見る気になれるものが少ないので …中にはもちろん気合の入った良い番組も散見されるし、通常番組のなかにも製作スタッフの心意気や踏ん張りを見るものもあるのですが・・・・七割八割は「おまえの話はつまらん」ので・・・。

 ついついPCの前に座ってユーチューブなどを眺めるのです。

DSCF9491 - コピー

 それでSARS-CoV2が広がる以前には関心を持たなかった分野や、見つけていなかった動画を見つけて結構、楽しんでします。

DSCF9499 - コピー


世の中には優れた人物がたくさんいるし、また面白い人がいるもので、大いに勉強になります。
そしてこうして切り開かれたネット世界が次第に、まさに日常レベルの文化環境になり、そこから文化創造や国内外の民主的関係の厚みを増すための手段に育っている姿を見ます。

DSCF9500 - コピー


 阪神淡路の震災や東北の震災の時に・・・例えば…赤提灯の持つ大きな意味を人々は感じ取ったはずです。だのに、ただ単にクラスター発生をばかリ恐れて(恐れさせられて)、厳しい「自粛」の中で、人々が心のバランスを失わず、お互い同士の繋がりを見失わないうえで、また疲れ傷つく心の癒しとして果たしていた「呑み屋」を、単に塞ぐだけの、のっぺらぼうな対策を批判もせず、正直に自粛している姿には、国民的レベルで「学ぶ」ことの難しさをつくづく感じています。
 それはライブハウスに対する行政の姿勢にも顕著に感じます。

DSCF9510 - コピー


 

DSCF9507 - コピー
  1. 2020/05/22(金) 11:38:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   SARS-CoV2対応 | ホーム | 素敵な人たちと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3313-dd45f74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (76)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR