fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   COVID-19対応  

今日の京都盆地は晴れから曇りそして時々雨ですね。




 鴨川の橋の下に寝起きされている方々がいます。

 アルミ缶を集めたり、夜の街のどこかからか他に迷惑をかけないように食べ物を手に入れたりして過ごされている人たちもいます。その人たちも経済活動がこれほど縮小すれば当然にも深刻な影響を受けます。現住所をもたない人たち、もてない人たちも少なくないはずです。10万円を一人一人全ての人々に「人種、信条、性別、社会的身分又は門地」などによって差別されるようなことなく、今この日本列島に住んでいるすべての人に届けきることを切に望みたいと思います。合法的に暮らしている人ばかりではありません。そうした人々の中に社会的弱者であり生活に行き詰っている人が濃密にいるのだと思います。そういう人は表向きの行政では把握していないこともありますが、でも様々な福祉団体やNPOや慈善団体が把握していることがあると思います。そういう人にもくまなく届けられて欲しいと思います。




 やれ電子マネーで配れだとか手を挙げた人に配るだとか、オンラインだとか四の五の四の五の言うひとたちは、結局のところ景気対策としてしか考えられていないか、国民からの批判を浴びて不承不承使いたくもない金を使わせられるくらいの意識ですから、10万円の現金給付を勝ち取った国民世論の力で、これを「命を救う資金」として現金給付を実現できるように声を上げましょう。


DSCF8727 - コピー



DSCF8732 - コピー
  1. 2020/04/17(金) 22:28:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   COVID-19対応   | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   COVID-19対応  >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3295-bd63badd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1598)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR