fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹     COVID-19対応

 東京では夜の街でうろつくなということで警察官まで出動。
 外出自粛を呼びかけるのに、手には特殊警棒を持つ。 これでは協力呼びかけではなくて、威嚇。
 国民の圧倒的多数が自粛しようとしているときに出歩くなんてもってのほか、強い強制力≒威嚇も必要だという声が上がりそうだが、それは全然違うと思う。
 学校の一斉休校から緊急事態宣言へ、そしてますます拡大する営業自粛の範囲。バイトが打ち切られた、寮から締め出された、店を閉じなければいけない、明日から子供を抱えてどう暮らせばいい?と不安を募らせ頭を抱え、気が滅入るというレベルを超えている人が大勢いる。そんなときに、警棒を持って威嚇すればどうなるかを考えてもらいたいと思う。
 休業補償もするつもりがない、国民への一律現金現給付もしない、検査を拡大して感染の実態を掴むこともしなければ、医療体制の交通整理やベッド数確保、医療資材の供給強化に主導性も発揮しない政府の在り方に、人々は不満を募らせている。
 今は皆さんおとなしく「自粛」に協力しているけれど、それに対して人々を信頼して説得、協力を要請するというのではなくて警棒をちらつかせるようなことをすれば、行政自らが人々のマインドを荒々しいものに変えてしまうことになる。

 賢明な方法ではないと思う。


DSCF8605 - コピー




DSCF8606 - コピー
  1. 2020/04/12(日) 11:29:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹     COVID-19対応 | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹     COVID-19対応>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3290-592d77bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1598)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR