FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   BY 蒼樹  COVID-19対応

 桜のシーズンですねぇ。
 あちこちにライトアップの設備もあって高瀬川沿いの夜の桜も魅惑的です・・・・・が、見に行く人も少ないようです。
 東京では夜の外出、呑み会なども自粛要請中。
 土日は殊にですね。

 政府から送られてくるらしい以上に高価な布マスク。
 感染予防にはほとんど効果はありません。繊維の隙間がウイルスの大きさとはけた違いに大きすぎて、いわば南禅寺三門の扉を開けたままにして蜂の侵入を防げるかという位のものです。

 マスクは新手t繰り返し使わない方がいいから使い捨てマスクが普及しているのに、「洗って使えますから200円も高くない」と言わんばかりの説明で・・・困ったものです。

 市販の使い捨てマスクは単価15円ほどです。それを一人15枚くらい町内会の組織を使って・・・できるだけ接触を避ける方法で・・・・配る方がまだよほどましじゃないでしょうか。(町内会の役員さんは高齢者が多いのだから外出させるべきではないとか人と接触させるべきではないというご意見もおありかと・・・その通りですね。じゃあ、止めとくのがいいですね。)
 85円の郵送料で5000万世帯に送れば郵送料だけでも40億円以上です。

 使えないモノ、いや使わない方がいいものを莫大な税金を投入して国民に送る政府というのは一体何なんでしょうね。


DSCF8598 - コピー
  1. 2020/04/04(土) 12:36:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   害獣駆除 | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   COVID-19対応  お笑いを一席>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/3282-5084046e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (196)
人物 (1318)
絵画 (267)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (186)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (204)
服飾 (37)
装身具 (41)
お店 (49)
音楽 (424)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (22)
料理 (30)
写真 (51)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (63)
働く人々 (38)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR